2022年1月18日火曜日

からだに良いか悪いかで行動する

 No897

腸内環境から

健康が分かるという話をしたが

 

歯も健康にとっては

大事な要素なので定期的にケアをしている

 

 

歯周病と糖尿病は関係あるので

先に歯周病を治療してから糖尿病への治療となる

ここでも細菌(微生物)が絡んでいる

 

 

毎日歯を磨いている割には

歯垢がとれていないみたいで…😅

 

 

ちゃんと磨きなさいと

今だに嫁さんから

叱られているがその顔が浮かぶ

 

 

 

 

親切な歯医者さんを後にして

お昼時だったので

くめちゃんというラーメン屋さんに入った

 

 

小のラーメン(850円)を頼んだのだが

運ばれてきたのがこれ😆

山盛りのもやしと

これでもかと分厚い豚のお肉

 

 

どう見ても普通の2倍の量😱

 

 

これでと言われても💦💦

 

 

 

周りを見回すと20代の人ばかり

 

 

やっと意味が理解できた

ここは次郎系で量が多いので

60代にはとても厳しいところだと😂

 

 

半分食べた時点でお腹はパンパン💢💢

 

 

 

ここまで来たら意地なので

 

残さずに食べたが

 

死ぬ~

 

という言葉が出た🥵

 

 

 

若い人たちに

量が多くて美味しくて安いを

提供している店だった

 

 

 

腸内環境を心配している人が

入る店ではなかった

 

 

 

 

ラーメンは好きだが

食事を日本食に変えていく

 

 

 

 

 

腸の微生物に

良い環境を作るとしたら

 

好きか嫌いではなくて

良いか悪いかに

 

シフトしていかなければと思う

 

 

なんてたって

 

90歳まで

現役で働く

 

 

と目標を立てたのだから

 

 

 

 

 

18年ほど前から

バイオダイナミクスを学んだのは

いずれ体力が衰えてくる😭😂😭

 

 

若い時と同じようにできないが

 

治療の効果は全然上がっている

 

 

 

 

ただ触れているだけだが

全身をエネルギーが駆け巡ることで

 

 

良くなっていくのが

患者さん自身が

からだで感じる

 

 

そのレベルまでもっていったら

多くの人に貢献できる

 

 

 

 

 

もし便秘や下痢で悩んでいる人がいたら

 

 

食事の注意と

 

 

内臓を支配している

迷走神経の働きと

 

腸自体の働きは

 

バイオダイナミクスの治療で

 

 

 

ストレスで

悪い腸内細菌が増えるので

 

 

ストレスの軽減は

人間関係が良くなる選択理論で

アプローチすることで解消できる

 

 

 

 

便秘

だからと言って薬を愛用したら

 

腸の環境はますます悪くなり

重度の便秘となっていく

 

 

 

腸の元気がなくなったら

からだの元気がなくなる

 

 

 

薬に頼る前に

小野治療院へ

お邪魔してみてはいかがか🤩

 

 

 

 

お腹に触れると

3段階の反応がある

 

 

家族にお腹を

軽くマッサージする感じで触れてもらう

 

 

正常に働いている内臓は

 

何も感じない

 

 

 

ところが内臓が疲れている場合は

 

あずましい

(心地よい)

 

 

 

内臓が働いていないと

 

痛い💢💢

 

となる

 

 

 

あなたはどうですか!

 

 

 

 

家族に触ってもらって痛い場合は

 

017-718-8830

 

へ即電話ですね🤩