2022年1月28日金曜日

雪の量と体力を天秤にかけると

 No907

3時の手帳会に参加したあと

5時に外に出たら30㎝ほど積雪が😱

 

ビックらこいて玄関周りを

除雪機で片づけていざ青森へ🚙🚕🚗

 

 

嫌な予感しかしない

 

 

津軽道から国道4号線へ出て

大釈迦の峠が近づくにつれて

半端ない雪が…

 

ヤベ~

 

と思いつつ青森市に到着した

 

 

治療院の近くに借りている

自分専用の駐車場に

 

3度ほど無理やりバックして

車を入れた(後で出られないかも😂)

 

 

治療院の駐車場に着いたら

予想をはるかに超えた雪が

 

 

80㎝~100㎝

 

ほどの積雪💢💢💢

 

 

見たことのない景色に

 

 

素晴らしい‼

 

 

と感動したが30秒後には

スイッチが入って

ママさんダンプで片づけること

 

1時間30分

 

 

汗だくになって終了

 

 

さすがは青森市で侮れない

 

 

ここ何日か天気が良かったので

もう降らないという

勝手な思い込みは消し飛んだ

 

 

年を重ねるほど雪片づけが大変になる

 

いつまでも足腰は丈夫でないと

雪の下になってしまう恐れが😱

 

青森市は

新築のマンションラッシュ❕

 

 

チラシのうたい文句が

 

雪を片付ける

必要はありません

 

 

と強く主張していた

 

 

 

年配の人には

魅力たっぷりにうつる

 

 

 

でも入居できる人は特定の人で

青森市でもマンション1室が

5千万円代に突入した

 

 

 

どんな人が入るのと

多くの人は思っているはず

 

羨ましい

 

 

と思わなくても良い方法を

小野治療院で取り組んでいる

 

 

 

亡くなる直前まで

雪片づけができたらいいだけのこと

 

 

 

そのためには

 

50代になったら

2週間に1回の投資を

自分のからだに行うだけ🤩

 

 

 

年をとるほど

ワクワクする人生が

待っているとしたら

やらない手はない😍

 

 

雪片づけで使う

筋肉や関節はお見通しなので

 

 

今の時期は

 

 

雪片づけ用の

治療の仕方

 

 

になっている

 

 

 

治療を終えた患者さんには

 

 

これで

雪がいくら

降っても

大丈夫

 

 

と送り出している

 

 

 

雪の量は

コントロールできないので

 

 

コントロールできる

からだの手入れをしておくことで

 

 

雪国の生活が楽しくなる