2022年1月3日月曜日

子供のためと思いつつ自分のためにやっていませんか

 No882

雪の岩木山に向かって

 

おはようございます!

 

 

今年も

毎日挨拶をさせていただく

 

見守ってもらえたらうれしい

 

 

昨夜

友達夫婦との飲み会中

 

五所川原店の駐車場が

すごいことになっているよ

 

との声にスイッチが入り

 

3時の手帳会に参加した後

吹雪のなか五所川原へ🚗🚓🚙

40分後

五所川原店に着いたら

すごいことを通りこして

 

 

とんでもないことに😱

 

 

まるで

 

やまのごとし

 

と思えるほどの雪の量

 

 

 

気合を入れて雪かきをして

 

なんと

5時間かけて

駐車場から雪が消えた

 

 

 

汗だくになり

正月のアルコールは

どこかへ飛んで行った

 

運動不足の解消にもなり

良いことだが…!

 

 

 

嫁さんには

 

長男に五所川原店を

任せたのだから

 

すべてに

責任を持たせた方がいい

 

 

雪が気になったら

早く起きてやるべし

 

と言い切っていた

 

 

 

手伝った分

子供の成長が止まる

 

 

子供のためと思って

実際には

自分のためにやっている

ケースは多いはず

 

あなたもやっていませんか?

 

 

 

 

長男からSOSが出てから

手をさしだすのが

本来の姿なのだが…

 

 

 

そこまで分かっているのに

やってしまった

 

 

バカな父親の私🤣

 

 

と思いつつ温泉で疲れを癒した

 

 

サウナに入りながら

 

 

健康が一番ですね

 

 

特に膝や腰が痛かったら

 

青森の冬は越せない

 

 

困っている人がいっぱいいるので

 

力になれるように

 

頼りにされるように

 

患者さんに

より一層寄り添っていく

 

 

こころとからだのバランスが取れることで

 

幸せ

 

を感じる

 

 

幸せな家族を増やしていく

 

 

やり続けるしかありませんね!