2022年1月1日土曜日

正月も早起きからスタート

 No880

モーニングショーの

初日の出から

 

いよいよ新しい1年が始まる

初日の出と富士山

晴れ晴れしい光景ですね

新年は

近くのお宮への初詣からスタート

 

お宮の中に入り

総代から

御神酒を注いでもらったら

コップから溢れるほどに💦💦

 

 

今どきは甘い日本酒ばかりだが

辛~いお酒である意味新鮮だった

 

 

敷地内に

もう一つのお宮があって

急な100段の階段を登る

 

今回も元気に登れたことが



うれしかった

 

 

地吹雪のなか自宅に戻り

そのまま

3時の手帳会にズームで参加

 

キナジーダンスの映像が流れ

あわせてからだを動かしたが

朝からテンション高すぎでしょ😅

 

 

まさみん(主催者)が

シェアしてくれたのが

 

早く起きることで

思考が働いて行動を起こす

 

3時の手帳会を

やり続ける意義を述べていた

 

 

そして

2022年に芽をだしたいことは何ですか

 

芽を出すために

今日からどんな風に過ごしますか

 

と問いかけられた

 

 

皆さんはどうですか

 

私は

同じ考え方をもつ

アシスタントを雇う

 

そのために

 

早く起きて

手帳を見ながら

ウォンツを考え実行していく

 

 

毎日ブログを書き続け

自分の考え方を発信していく

 

 

 

 

3時の手帳会と同様

毎日ブログにも休みはない

 

 

ブログを書きながら一休み

 

窓から見た光景は

凍死するんじゃないのと

思えるほど吹き荒れている

これでは寝正月しかありませんね

 

 

それでも

 

津軽に生まれて良かった

 

と思えるほど

成長する1年とする