2022年2月1日火曜日

何もできないからこそやるべきことがある

 No927

すべての

公共施設が使えない状況では

好きなことができずに悶々だね

 

観光施設であるねぶたの家ワ・ラッセも

休館中なので

青森に来てもなんもないから要注意😱

 

 

 

こんな時は温泉だよねと

 

まちなか温泉でスッキリしてきた

 

 

寒い=温泉

 

 

こころもからだも

開放された感じに😍

 

青森にいるからこその特典でもある

 

 

 

 

星野監督のもとでプレイして

勝つか負けるかより

今日1日をどうしのぐかが問題と

yu-tyubuで話題の元中日の

名キャッチャーの中村武史選手

 

 

コロナで時間があったのと

愛知県は45歳以上は

胃がん検診無料のはがきを見て

 

近くの指定病院へ行ったら

大きな病院へ回されて

 

4分の3の胃を切除

 

もう何ミリか深く入っていれば危なかった

 

 

忙しいとスルーするところだったのに

ヒマだったおかげで助かった🤩

 

 

 

 

外に出ても何もできない

こんな時だからこそ

 

健康

 

について考えてみるのも悪くはない

 

✔食事

 

✔運動

 

✔睡眠

 

皆さんご存じの

 

健康の

3大要素

 

だが

 

 

 

一項目ずつ実際に

 

を高めてはいかがか

 

質を高めることで

年をとるほど差が出てくる

 

 

まあ津軽では

雪片づけするから

運動はもういいという人が

いるかもしれないが…💦💦

 

 

食事は

ここで何度も取り上げている

 

腸内細菌が喜ぶ食事がオススメ🤩

(水溶性繊維食品、発酵食品)

 

 

 

意外と良質な睡眠

とれないで悩んでいる人は多い

 

 

疲れていればいるほど眠りが浅くなる

 

 

脳が興奮しすぎると

眠りが浅くなってしまう

 

 

これは治療して感じた!

 

 

脳の興奮を抑えるべく

バイオダイナミクスの治療で

 

 

静寂の空間

 

 

に浸かってもらうこと小1時間

 

 

からだから出ていた

 

イライラ感

 

がなくなり

 

ぼやけていた顔の輪郭がはっきりとする

 

 

 

アラッ!美人になったねに

 

にっこりされて帰ってもらう

 

 

 

2回目に来る時は

 

治療した夜には

 

 

驚くほど

 

ぐっすり

眠れたわ~

 

という人は多い🤩

 

 

 

 

年を重ねるほど

 

睡眠の重要性は増してくる

 

 

 

寝心地の良い

布団も枕も欠かせないが

 

 

本人の状態が

どうなっているのかな

 

 

眠れない

 

だるい

 

疲れが取れない

 

日中ボーとしている

 

 

そんな人は

 

睡眠の質

 

を変えることから

始めてみてはいかがですか