2022年2月3日木曜日

予期しないことはいつでも起こりうる

 No929

昨日は朝の5時半に起床して

渋滞にはまったが

 

今日は6時半に起床した

朝3時の手帳会への参加はいずこへ

 

寝坊したには訳が…

愛車のデミオが車検で代車がきた

 

 

年代物の軽乗用車だった

 

 

今だとキーを差し込むこともないが

 

代車を車庫に入れて

キーを外そうとしたが外れず焦った

 

 

業者に連絡したら

もう一つレバーを上げるといいよで問題クリア

 

 

そこから車の愛称が合わなかったのか…アセアセアセアセ

 

 

 

昨日の話なので渋滞に巻き込まれて

いつもより30分ほど遅れて到着

 

 

急いで治療院に向かった

 

 

お昼過ぎに

駐車場の大家さんから

スモールランプが

ついているからと連絡が入った

 

 

急いでスモールランプを消しに行って

そのまま治療院に戻り仕事を続けた

 

 

19時過ぎに

最後の患者さんが終わり

自宅に帰るコールをして

 

 

車に乗り込みエンジンをかけたら

 

ン!ともスン!ともしない

 

まさかのバッテリーが上がった

 

 

まだ冷静で

 

ケーブルがあれば簡単だと思い

駐車場の向かいの大家さんへ

なんとケーブルがない

 

田舎と違い街の人は

誰もが持っているわけではない

 

もしかしたらやばいかも

 

 

OO損保に入っているので

サービスをしてもらえるはず

 

と連絡したら

契約した車でないと難しい

 

近くのガソリンスタンドは閉まっている

 

イエローハットから

ケーブルを買ってもらおうと

思ったが19時で閉店😱

 

 

いろんな人の顔が浮かぶが

飲んべえしか浮かばない

 

 

そうだ🙌と顔が浮かんだのが

毎日ブログが

3601回目の眉ソムリエのナルさん

 

 

ナルさんに連絡して

 

 

バイオダイナミクス

(6600円)の治療が

無料で受けられる

チャンスです🤩

 

 

と言われても

意味が分からないナルさん!

 

 

何ごとが起きたの?

 

 

事情を説明して

ケーブルを見つけてもらい

ナルさんに持ってきてもらった

 

 

何とかエンジンがかかり

 

 

ありがたかったのと

 

ナルさんの

団欒の夜を壊して申し訳ない

 

という気持ちが交錯した

 

 

 

信号待ちでエンジンが

止まるといけないので

エンジンの回転数を

上げた状態にするために

アクセルとブレーキを同時に踏み込む

 

ライトは仕方なくつけたが

暖房なしのまま走行

 

 

外はマイナスの世界で

車の中も同じ寒さだが

ひたすらガマン😣

 

 

寒い道中、感じたことは

 

ケーブルを青森の治療院に

おいておけば

患者さんが困っている時の助けになる

 

早速行動しなければと思えた

 

 

21時40分ごろ

無事に中泊町の自宅に到着した

 

 

 

暖炉の火と

温かい食事が

 

 

寒いこころとからど満たしてくれた

 

 

ホッと一息ついたころに

 

妻から一言

 

 

ブログのネタが

できて良かったね!

 

 

に笑うしかなかった