2022年2月15日火曜日

コスパが高いのは治療結果を出すことで

 No941

青森店の治療院の

駐車場の電気での融雪は

効果が低いわりに料金がかかりすぎ

 

コスパが低すぎて使いづらい😭

 

 

 

それに対してコスパが高いのが

女子カーリング

これだけ試合が多いと

オリンピック=女子カーリング

となって

彼女たちのしぐさや言動が話題の中心に🤩

 

 

ぜひ一番良い色の

メダルを取ってほしいものだ

 

 

 

 

仲間であるタナさんが治療後に取ってくれた1枚

 

 

彼が11月にSNSにあげた写真を見て

結構強く壊れているなと

絶対、力にならなければと思った

11月に娘を抱っこして段差につまづき捻挫

 

救急で見てもらったら

骨折まではいかないが

関節を支えている靱帯が激しく損傷していた

 

 

熱感や腫れが引くまでは

相当かかるはず

まずは病院で診てもらうのが一番

 

 

 

先月の終わりに

どれだけ良くなったのか本人に確認したら

 

正座がしたい

 

ができそうにもないという返事

 

 

是非見せてほしいと

いうことで来院してもらった

 

 

経過を聞いたら

 

去年右足首捻挫してから

結構経っているはずなのに

いまいち良くならない

 

座りっぱなしの仕事なんで

からだ全体もしんどい

 

 

ということで

 

✔右足首が

 体重を支えてなおかつ蹴れるように

 

✔からだ全体のバランスをとるのと

 エネルギーの流れを良くする

 

 

この2つの目標を

掲げて治療することにした

 

 

 

まずは

右足首の検査をして感じたことは

 

ケガとしては治っていて

 

治った点数が

 

22点

 

この点数は

35年の経験と独断で浮かんできた

 

 

22点ですかと

本人もビックリ😱

 

 

体重を支えている

踵の関節(距踵関節)に痛みがある

 

蹴る時に支点となる(距腿関節)の

外側の靱帯と内側の関節の部分に激痛あり

アキレス腱も激痛

 

良くこれで歩いていますね

 

という状態だった

 

 

 

背中から腰にかけては

 

びっこをひいて歩いているのと

座り仕事の疲れがごちゃ混ぜで

 

 

背中を触られて

本人曰く

 

 

鉄板のごとし

 

と感じた

 

 

あらためて

からだの全体も部分も

結構きていることに気がついた

 

 

からだの具合が悪いと

正常な思考もできないので

定期的に通うことに決めた

 

 

 

 

ケガとして治っているものを

 

治療して点数をあげることは

 

普通に考えたら難しい

 

 

 

そこは35年の治療経験で

 

関節の中心軸を整えて

エネルギーが流れるようにしてあげる

 

筋肉は膜リリースをして

正常な力が出るようにしてあげる

 

 

してあげると書いているが

 

からだが望んでいる方向に

手助けするだけ

 

 

 

今回のケースは

簡単じゃないのは分かっていたが

 

治療する以上は

彼の願望を

これでもかと満たしてあげる

 

 

彼から

 

コスパが高い

 

と言われたら本望である

 

 

 

 

本人の許可を

いただいているので治療経過を載せていく