2022年2月2日水曜日

薬に頼らずに「うつ」が改善する方法とは!

 No928

昨日

睡眠の話を取り上げたせいか

 

5時30分に起きた

 

いつもは

4時前に起きているので

だいぶ寝た感があった

 

 

シャワーを浴びて

自宅を出たのが6時過ぎ

 

 

津軽道を過ぎて国道4号線に入ると

渋滞が起きていて

 

車はトロトロ🚛🚗🚐🚙🚕🚓

 

もう💢

 

と思いながらも遅く出た自分が悪い

 

 

青森市の治療院までの

道のりの遠かったこと

 

 

 

車中ラジオを聞いていたら

青森市もまん防を申請したという

 

申請するのが遅いのではと

批判が出ていて

市長はなぜかしら悪者に😱

 

 

何かあったら

エライさんのせいにするのは

どうかなと思いながら聞いていた

 

 

 

私を始め多くのの人が

 

 

こうで

なければ

いけない

 

 

で、がんじがらめになって生きている

 

 

生きていくうえで

大切なものだが時には足を引っ張ることも

 

 

少しブレ幅があってもいいのだが

まっすぐだと生きづらくなっていく

 

 

 

必ず、目の前に大きな壁が立ちはだかる

 

 

越えられない壁は

目の前に現れないというが

 

 

越えられないと

 

相手を

攻めて

 

最後は

 

自分を

攻めだす

 

 

それが

 

 

うつ

 

 

という症状になっているのではと思える

 

うつは

5人に1人の割合で出ているので

誰もがなりうる病気😅

 

 

 

忘れてならないのは

 

うつになったのは

相手のせいではなくて

 

自分が

なると

決めた

 

ということ😱

 

 

 

だとしたら

 

やめる

 

という決断もできる

 

 

 

うつになることでのメリットは

 

✔壁と対峙しなくても良い(仕事、人間関係)

✔身近な人が注目してくれる

✔何でも言うことを聞いてくれる

 

 

本人は

意図してなっているわけではない

 

 

 

これらは

すべて経験上のことなので

違う意見も出てくると思う

 

 

 

小野治療院で治療する時は

 

うつになると

エネルギーのベクトルが内側に向くので

外側に向くように

 

バイオダイナミクスの治療を行っている

 

 

そして選択理論を用いて

考え方に幅が出てくるようにしている

 

 

自分を否定することから

 

自分を認められるように

 

 

寄り添っている

 

 

 

うつになったあなたは

 

誰よりも

うつになった人の気持ちが

理解できて勇気を与えられる人になる

 

 

 

だとしたら

 

うつ

 

になった経験は宝物になりませんか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のプロフィールを載せました🤩

 

 

 

 

 

1958年青森県中泊町に生まれ

有限会社カイロプラクティック小野設立

 

治療家であった母の影響を受け

名古屋の

カイロプラクティック完成堂で修行後

青森に戻って来て1990年に開業

 

開業当時は

カイロプラクティックは

骨をバキバキ鳴らす痛いもの

 

しかし、シカゴにある

ナショナルカイロプラクティック大学や

大連医科大にて

 

体の仕組みの

研究プログラムに参加すると

痛い治療が良い治療とは

限らないと痛感した

 

そこから学びを深め

痛みを取る解剖学的治療と

 

生命力を高める

バイオダイナミクスと

いうエネルギー療法

 

人間関係が良くなる

選択理論心理士を取得して

こころとからだの

バランスをとることで

患者さんの幸せ感に貢献している

 

1997年

世界カイロプラクティック大会の

研究発表で大絶賛を受け

日本カイロプラクティック師協会会長に就任

 

1990年の

開業以来16万人の治療をして

現在は

リピート率96%の治療院となる

 

2016年青森市に

小野治療院こころtoからだをオープン

 

治療を通じて

患者さんとその家族が幸せになることで

住み心地の良い地域No1の青森を目指している

 

2021年より

木曜日は自宅のある中泊町で

治療を行って地元に貢献している