2022年2月4日金曜日

夫婦仲がダントツに良くなる言葉とは!

 No930

今度の土日の天気予報に

雪マークがふたつ並んでいると話題に

 

 

どういうこと

 

 

今までの倍降るのという意味かしら😱

今年は何度も

ビックリするほどの量と遭遇しているので

もはや

開き直りの心境で週末を迎える

 

 

 

 

もうひとつすごいなと思えたのが

 

奥さんが妊娠7か月に入り

旦那さんが家に帰ると

 

玄関で消毒液を

 

頭から足元まで

全身をスプレーして

からでないと家の中に入れない

 

 

疲れて帰ってきた旦那を

 完全に

 

ばい菌扱い

 

 

奥さんの気持ちは分かるが

旦那さんの威厳を

少し保ってあげてもいいのかな💦💦

 

 

 

その旦那さんは40代で

県内をセールスの

お仕事で走り回っている

 

 

雪の量が

いつもより倍以上なので

移動時間も長くなる

 

 

座りっぱなしなので

 

腰に悪いわ~

 

と訴えてきた

 

 

 

 

3年前に取引先のエライさんが

 

腰が曲がった彼を見て

 

小野治療院に行きなさい

 

ということで紹介されてきた

ちょっと動いただけで

激痛が走る感じだった😭

 

 

 

検査したら

 

メインが

左の腰の4番と5番の関節で

(椎間板も含めて)熱感と圧痛があった

 

 

 

 

何年も我慢していたので

悪くなる一方でもはや限界に😱

 

 

 

 

そこで最初は詰めてもらって

痛みがなくなった時点で

2週間に1回の定期整備に入った

 

 

2年ほど続けて

良い状態があたりまえになり

疲れても回復する力が出てきたので

 

 

今では3週間に1回のペースできている

 

 

 

とても優しい雰囲気をもつ彼だが

ちょっとした不満がある

 

 

奥さんが

命令調で用事を言いつけるので

 

たまに言い返すと

100倍になって返ってきては

痛い目にあっていた

 

 

そこで提案をした

 

 

どうせやらなければ

いけない羽目になるのだから

 

ぶつぶつ言わずに

 

 

はい!

喜んで!

 

 

 

としか言わない😍

 

 

 

それが夫婦が上手くいく

 

 

必勝法

 

 

であり自分も使っていると伝えた

 

 

自分も心がけます!

 

 

笑って帰っていった

 

 

 

 

彼のからだの対策としては

 

メインの部分が

楽しく働けるように組み立てる

 

 

メインの部分に

負荷がかからないように

周りの動きを良くしてあげる

 

 

こころの負荷を

話し合うことで軽くする

(もちろん選択理論で)

 

 

 

こころとからだが

ハッピーになってもらうことで

 

 

小野治療院にきた価値がある

 

 

 

 

今日も雪かきで

疲れた人たちを目一杯可愛がってあげるぞ‼