2022年2月8日火曜日

どこが悪いところがないと言われても

 No934

スケート1500メートルは金メダル確実

という期待の中での

 

銀メダル

 

世界選手権で3連覇しても

オリンピックで優勝するのは難しい

 

 

 

自宅に帰るノロノロ運転のなか

レースを観戦した

 

 

叫ぶほど応援したくなる

魅力あふれた選手なので

今後にこうご期待である

 

 

魅力にあふれたというより

応援したくなる患者さん

50代の男で離婚歴あり

 

 

バス業界に所属しているが

東京への深夜バスや観光バスは

全然動いていない状況で

 

 

給料はがた落ち

 

 

コロナと共に

暗~い生活を強いられている

 

 

 

それでも良くなりたい一心で

メールをくれたがなかなか手ごわい😅

 

症状が

 

✔息苦しい

 

✔鼻水が止まらない

 

✔落ち込む

 

 

ということで彼のとった行動が

 

 

✔カテーテルで心臓の血管手術(2回)

 

✔鼻中隔の矯正手術と粘膜の切除

 

✔心臓を圧迫しているのではと

 漏斗胸の手術(Nuss手術)

 

 

 

これらの手術を経験して

少しは良くなったが納得がいかない

 

 

 

大学病院では

 

もはや

悪いところは

ありません

 

自律神経

失調症でしょう

 

 

ということになった

 

 

 

 

メールを見ただけでも

 

どうしたらいいの

 

という領域にいる

 

 

 

自立…ということで

小野治療院が

彼のアンテナに引っかかったのだが

 

 

彼の期待以上のことを

してあげなければと思った

 

 

 

来院していただいて

彼の話をよく聞くことから始めた

 

 

聞いたうえで注目したのが

 

 

✔横隔膜と肋骨の動き

 

✔顔面(鼻)の微調整

 

✔頭の緊張

 

✔生命力をあげる

 

 

これらを

バイオダイナミクスの治療で

触れるだけのタッチで行った

 

 

 

彼はボキボキとかやられると

思い込んできたみたいだが

 

 

こんな軽いタッチで

本当に良くなるのという感じで帰っていった

 

 

 

 

1週間後、彼から電話があって

 

日に日に

呼吸がしやすくなってきた

 

なぜかしら

気持ちも上向いてきた

 

2回目の治療をお願いします😍

 

 

 

 

彼の期待に

応えることができたようで

ありがたいことだ

 

 

 

何か所も手術しているので

良くなる方がおかしいレベル

 

 

それでも

全く別の角度からのアプローチで

変化したことに

彼自身が感動していた

 

 

2回目の治療を終えて

さらに良くなると確信したようで

 

 

 

またお願いします!

 

 

 

どれだけ改善できるのか

こちら側が楽しみだ😍