2022年7月2日土曜日

美味しいよりもお腹の喜びそうなものを

 No.1078

青森には

梅雨というものがなかったのだが

 

最近は

雨模様でジトジト感タップリ

 

これを梅雨の言うのか

 

 

 

でも野菜を作っている人に

とっては恵みの雨なので

楽しまなくていけませんね🤩

 

 

半年前にドイツの先生に

習った微生物の勉強会を

 

 

一般の人の前でやろうと

まとめているのだがなかなか難しい

 

 

医療用語を使うと

 

 

なにそれ!

 

 

となってしまう

 

 

 

それに教育番組みたいで

 

 

面白みに欠ける

 

 

 

楽しんで

何が大切かを聞いてもらいたいが

 

 

このままだと

セミナー後半になると飽きられそう🤣

 

 

 

 

普段何気なく食べている食事だが

 

 

 

おいしそう

 

 

から

 

 

微生物が喜びそう

 

 

と価値感が変わったら

 

あなたの10年後の病気を予防できる

 

 

 

 

今のままの食事だと

あなたがかかりそうな病気は

 

自閉症

•アルツハイマー

•パーキンソン

•リュウマチ性疾患

•多発性硬化症

•過敏性大腸症候群

•うつ病

•肥満

•1型糖尿病

•アレルギー

 

 

ほんとに!

と思えるが

 

ドイツでは検便で

微生物のバランスから探り当てている

 

 

 

 

日本食は微生物にとって

最高のご馳走なのに

 

精製された小麦粉を使った

 

パンやピザなどが大好きで

 

もはや日本の食事ともいえる

 

なんといっても手軽でおいしい

 

 

 

でもですよ

10年後にあなたが病気になる

確率が高くなるんですよ

 

 

昔はヨーロッパに比べて

圧倒的にぼけ老人は少なかった

 

 

ドイツの先生が

 

 

日本人はどうなっているの

 

 

と思っていたが

 

 

最近はぼけ老人が増えている

 

 

食事の変化の影響が大である

 

 

 

 

そこで提案したいのが

 

 

お腹に良いもの

 

微生物が

喜ぶものを食べる

 

 

ことで

食事がクスリとなって

将来の病気を防ぐことになる

 

 

繊維食品をとること

 

発酵食品をとること

 

 

 

日本には

溢れている食材なのに

粗末にしていませんか

 

 

 

 

お腹の調子の

悪い人が多くなっている

 

小野治療院では

 

お腹が活発に働ける

治療のやり方を学んでいるので

すぐに薬に頼らず相談してほしい

 

 

あなた自身の治る力を

最あげる大限に引き出してあげる