2022年7月23日土曜日

まずは飛びっきりの笑顔から

No.1099

木曜日は中泊町での治療日

 

地元のしじみ亭でのランチは

トマト海鮮冷麺

中泊町で開発した新感覚のつけ麺

 

 

麺をトマト味の出汁に着けて

 

 

口に入れたら

 

 

今まで味わったことのない

新感覚が口の中に広がった

 

 

斬新すぎる面もあるが

攻めていかないと

インパクトは生まれてこない

 

 

 

中泊町に

お世話になっているのだから

 

中泊町が新商品を出したら

食べに行かないとね

 

という気持ちがある😍

 

 

 

以前は

 

朝早く自宅を出て

寝るためにだけ帰る

 

 

 

何も地元に

貢献していない自分がいた

 

 

そんな時に

教育委員会から中学校の

外部コーチのお話があった

 

 

それ以来23年間

朝の練習を続けてきた

 

 

今だと楽しかったことしか

思い浮かばないが

 

 

多くの親子と出会ったことは

私の財産となった

 

 

部活の練習制限

コロナの発生など

 

時代の変化もあり2年前に終了した

 

 

今は町で新製品を開発したら

食べに行って

話題作りにするのが

せめてもの貢献となった

 

 

 

無から

有を

作り出す

 

 

 

アイデアを出して

商品にするまでは

 

多くの人の

関わりと時間がいる

 

 

そこには活性化するための

エネルギーが生まれる

 

 

 

今日の午後にお見えになる

新しい患者さんから

 

長年の腰の痛みと

春先からの左肩の痛み

 

2月にコロナに

感染してからの

パフォーマンス低下を

診てもらいたいです

 

 

とメールがきた

 

 

腰と肩は解剖学的な治療で行う

 

 

パフォーマンスの低下については

バイオエナジェティックの治療で

 

枯渇しているエネルギーが充填して

からだからあふれる感じにする

 

 

後は治療しながら

行為と思考が

上手くいっていない部分を

選択理論で満たしてあげる

 

 

 

 

まずは治療後の

新患さんの笑顔を

思い浮かべてから治療に入る

それは

コーチ時代に

試合前に優勝した自分を

思い浮かばせて

喜びを爆発させてから

子供たちはコートに立った

 

 

結果は

思い浮かんだ通りに

なるから妄想は大事

 

 

知らない間に

私にも

くせというか習慣がついていた

 

 

 

今日も

ワクワクした1日になるしかない