2022年4月15日金曜日

1000回目は通過点だが達成して思うこと

 No1000

オ~素晴らしい

2年と8カ月で1000回に達成

 

 

 

自分自身にパチパチ😍

 

 

 

 

患者さんに

 

昨日ブログのセミナーに

行ったら

1年間毎日書くことになった

 

 

やるべきかやらないべきかと

 

 

質問したら

 

 

 

だば絶対やらね!

 

 

とアドバイスをもらったが…

 

 

縁を大事にしたいので

逆にやり続けなくてはと思えた

 

 

 

 

なんとか1年間

やり切ったら恐ろしい言葉が😱

 

 

毎日ブログは

オリンピックと

同じで

4年間

やり続けないと

 

誰も認めて

くれないよ

 

 

ということで

あと1年と4カ月後を

目指して書き続けている

 

 

 

 

 

毎日ブログを書くのが

苦痛かと言われれば

 

 

その通りだが楽しくもある

 

 

 

もはや書かないと気がすまない

 

 

 

 

成果が出るのを求めるよりも

 

 

自分が何をしたいのか

 

仕事(治療)を通して

地域に貢献したいのか

 

 

を追い求めるが先で

結果は後からついてくるので

楽しみに待っている

 

 

 

 

治療歴が35年になるので

50代の人は80代になっている

 

 

何だか知らないけれど

小野治療院の周りには

元気な80代がいっぱいいる

 

 

 

そう言えば

彼らは月に2回の治療を

ずっと続けてきた人たち

 

 

 

これって

小野治療院の財産だよね

 

 

 

普通は80代といったら

 

ヨボヨボ

というイメージがあるはず

 

 

 

 

 

96歳の2人を筆頭に

100歳は通過点という人たちを見て

 

老化の

スピード

を遅らせることができるんだ

 

 

そのことを患者さんが

証明してくれていた

 

 

 

 

だったら本人も幸せだし

 

遠くで離れて暮らしている

子供たちも

親が元気なことが

一番の幸せへとつながる

 

 

 

そんな家族を

いっぱいにすることが

自分の使命であり

地域への活性化へとつなげる