2022年4月3日日曜日

老後のワクワクが膨らむ小野治療院

 No988

20代後半

名古屋で修行していたので

立浪監督率いる

中日ドラゴンズの優勝に期待

その頃は

星野監督が怖かったのか

ドラゴンズが強くて

立浪選手がルーキーで

入って優勝した年だった

 

治療院で院長が

吠えていたのは印象的だった

 

 

金髪はダメなど

時代錯誤のようにうつるが

一皮むけるきっかけになって欲しい

 

 

 

 

 

そういえば

一皮むける出来事が😱

 

朝活の仲間である真鍋さんから

恭子の部屋の

取り直しの依頼があった

話が面白くないから

カットしたのではなくて

 

どこをどう触ったのか

映像が見れなくなったので

再度インタビューしたいのだが…

 

 

もちろんOK

 

 

まさか2週連続で出してもらえるとは

 

 

小野さんは

ブログをやって

いるんですね?

 

あとちょっとで

1000回に達成するんですよ

 

すごいですね

 

私はまだまだひよっこで

4年間書き続けたら

人生が変わるよと

言われているので続けている

 

明日でなんと

3650回(10年)達成する

眉ソムリエのナルさんがいる

 

 

公式ホームページはこちらから

 

私の目標は

彼のようにキッキレッな

文章にすること

 

 

でも達成するには8年後

なんで生きているかが問題😅

 

 

 

どうして治療家に

なられたんですか

 

母親の影響で87歳だが

 

今も現役で

1日1人限定で治療している

 

 

もはや母親自身に会いたくて

治療に来ている感じの

次元になっているのでは

 

 

だから私も90歳までは

現役で働きたいと思っている

 

 

 

 

そのために気を付けていることは

 

早寝早起き

アルコール控えめ

体重維持(65キロ)

ジョギング

和食中心

夫婦仲良く(はい喜んで)

 

 

などなど

昔の人たちがやっていたことを

生活の中に

取り入れることをしていく

 

 

ワクワクした老後を

提唱しているので

 

私自身が健康で

長く働く義務と責任がある

 

 

 

最後に2度も恭子の部屋で

話すことができて

整理された部分が

あったのでありがたい😍

 

 

月に1回のペースで

無理やり押しかけようかな(笑)

 

 

楽しいひと時を

ありがとうございました!