2022年4月4日月曜日

不可能が可能になった日

 No989

毎日ブログの仲間であり

ブログの先生でもある

眉ソムリエのナルさんが

丸10周年を今日達成した

 

ナルさんの今日のブログ

 

いや~素晴らしい

 

不可能が可能になった瞬間でもある

彼と出会ったのは

2年と半年前のブログセミナーでのこと

 

 

仲間に誘われて

書き方セミナーだと思っていたら

 

 

講師が冒頭から

ここにいる皆さんは

今日から1年間書き続けること!

 

 

え~聞いていないよ😱

 

 

という現場にいたのがナルさん

 

 

セミナーが終わったのはいいが

NJE理論なる書き方も

 

アメブロにどうやって

載せるかもわからずに

彼のお店に聞きに行った

 

 

ナルさんが親切に教えてくれた

おかげで今の自分がある😍

 

 

 

 

でもその頃のナルさんは

とても悩んでいた

 

 

繁盛するための一環として

書いていたのに

店を辞めることになった

 

 

何も手元には残らなかった

 

 

就職しようとしたが雇ってもらえず

 

 

もがき苦しんでいた時に

毎日ブログの仲間から

 

 

眉毛一本で

勝負したら

 

と言われて

彼は眉ソムリエとして

活動すると腹をくくった

 

 

そこから

眉だけに絞って

ブログを書くようになった

 

 

毎日彼のブログを

手本として読んでいるので

眉頭・眉山・眉尻などの

単語を覚えた😅

 

 

 

そんな彼が治療に来た

 

 

今にもフラフラで倒れそう😱😱😱

 

 

彼に一番大切なのは

エネルギーの枯渇から脱すること

 

バイオダイナミクスの治療で

 

文字通り死んだかのように2時間

静寂の空間に浸かっていた

 

 

帰り際

誰にも相談できずに

どれだけもがき苦しんできたことか

 

大事なお母さんの

お店をつぶす無念さ

 

 

誰もがやったことのない

眉ソムリエとして

自立できるかの不安の中で

 

 

よくぞ一人でここまで頑張ってきた

 

 

もはや応援するしかない

 

 

 

彼は定期的に通い

元気を取り戻していった

 

 

治療中の会話で

毎日ブログのセミナーの時

仲間のハッシーさんは15名の紹介者

 

それに対して

僕は1人し紹介できなかったんだ

 

と比較の話をしてくれた

 

1人しかでなく

 

1人もなんだ

 

それはすごいことで

 

今では

その一人から

全国に100人以上の応援者が現れた

 

 

ナルさんの生きざまに

共感した人が一気に増えた

 

 

眉を手段として

あなたの人生が変わる

 

 

だとしたら

 

私も

治療を手段として

あなたの人生が変わる

 

 

やり方は変わっても

向かう方向性は同じ

 

 

あなたの

幸せが

自分の

幸せとなる

 

 

 

お互いがどこまで

高めていけるか見届けたいものである

 

 

今朝はいつもより

早起きして応援態勢で

待っていたが主役は現れず

 

 

人生は思い通りにいかないので良い

 

 

それでもみんなで

ナルさんの41歳ということで

41個の良いところを発表しあった

 

 

ナルさんの頑張りが

今の現実を作っている😮😮