2022年4月19日火曜日

70歳まで現役で働き続けたら本望

 No1004

午前中治療して

お昼に八戸に移動する

 

 

2カ月コロナ過で中止になった

勉強会が久しぶりに行われる

予定では

八戸に到着次第

お世話になっている

保育園のスタッフを治療して

 

 

夕方から

人間関係が良くなる勉強会を2時間

勉強会終了後は

振り返りという意味合いもかねて

日本一の売り上げがあるスシローで乾杯🍺🍺

ただ飲みに行くだけじゃないのと

言われたらひとたまりもないが…💦💦💦

 

 

 

 

 

青森からは八戸まで車で

 

2時間ほど🚗🛺🚓🚙🚕🚌

 

 

自分を必要としてくれる人が

いるので遠いが苦にはならない

 

 

 

 

保育園のスタッフを治療して

印象深い2人がいる

 

 

 

保育園もご多分にもれずに

スタッフ不足で

なかなか若い人が定着しない

 

 

現在66歳の二人がいて

 

彼女らの希望は70歳まで働くこと

 

 

 

70歳まで社会に貢献出来たら

人生良かったと言える

 

 

 

しかし、仕事は結構ハードで

園児たちが

走り回るので予期せぬことも💦💦

 

 

 

からだがついていかないと

 

 

辞める

 

 

決断をしなくてはいけない

 

 

 

 

長く働ける環境にしてあげることで

 

 

 

本人も保育園もメリットは大きい

 

 

 

 

1ヵ月に2回の治療とはいかないが

 

 

1ヵ月に1回で

 

 

70歳まで

現役で働く

 

 

 

 

夢に貢献したいものだ