2022年4月29日金曜日

何十回目かの結婚記念日!

 No1014

大谷選手が2勝目をあげて

打っては3安打でしたね

 

 

ホームランは出ていませんが

相も変わらず

ワクワクさせてくれる

 

 

何回目かは忘れたが

今日は結婚記念日なので

 

午後からはどこかへ

ご飯を食べに行く予定

 

 

 

午前中は治療なのだが

予約で満杯

 

 

そんな時は

直接電話がかかってきて

 

 

 

腰が痛くて歩けないのだが

予定表を見ると満杯で

予約ができない…💦💦💦

 

 

と窮状を訴えられると

ほっとけないので

時間外のところに入れてあげる

 

 

結果的に

時間前に入れるしかないので

自宅を速めの出発となる

 

 

 

でもありがたいことである

 

 

 

 

家族が幸せで

 

 

仕事が成功していたら

 

 

こんな良いことはない

 

 

 

でも両立は難しい

 

 

 

若い頃の自分は

稼いだお金を妻に渡していれば

自分の役目は終わりと思っていた

 

 

しかし

ぞれでは家庭はギクシャクするし

 

結果的に

仕事もうまくいかない

 

 

 

家庭が満たされることで

自分が満たされ

 

 

満たされた自分が

患者さんを満たすことができる

 

 

 

 

ということが

この年になってやっとわかった

 

 

 

 

家族の幸せが土台となる

 

 

 

 

結婚記念日に

 

 

ラーメンだと怒るだろうな😱

 

 

 

まだ考えていることと

やっていることが

釣り合わっていないのでは!