2023年1月26日木曜日

凄いを2回も経験した水曜日

 No.1287

36年間の治療家生活で

患者さんのからだから教わったものは

 

解剖学的な治療の精度を上げること

 

眼には見えないが

大事なエネルギーの流れを改善すること

 

ストレスの80%は人間関係

人間関係が良くなる選択理論で関わること

 

この3つの関わり方で

患者さんに

笑顔と希望を届けている

 

 

 

凄かった

 

 

が2つも重なった日だった

 

 

 

アチーブメント社の

 

プロフェッショナル

フィードバック・プログラム

 

を2日間研修して

 

1人がプレゼンして

それに対して数名で

フィードバックを行うが

 

皆さん

神対応のフィードバックで

 

相手の可能性を信じ切る

 

相手の悪いところは見ない

 

できているところを承認して

さらに良くなるには…

 

 

プレゼンした人の器が拡張され

可能性が広がり

エネルギー値まで変わった

 

 

 

 

フィードバックの持つ意義と

すごさを見せつけられた

 

 

この学びを深めていかねば

 

 

おかげで

心にスイッチが入った2日間となった

 

 

 

 

そしてもうひとつの凄さが

 

今冬一番の低気圧で

 

日本中がマヒ状態に😱

(今朝の我が家の車庫 とっても寒そう)

 

2日間

治療院にこもっていたので

分からなかったが

 

外に出たら青森市街も

雪と風が吹き荒れていた

 

 

 

自宅に帰る途中の

津軽道と米マイロードが

一部封鎖になっていたので

 

 

いつもとは違う

外ヶ浜周りのルートを選択したが

 

 

すぐに後悔した

 

 

 

防雪柵の切れているところでは

雪が舞い上がっていた

 

全然見えない

 

 

 

しかし停まるわけにもいかず

 

 

 

どうか

車が停まって

いませんように

 

 

という想いで

突っ込むこと5~6回

 

 

 

こんな日に

運転するなんて馬鹿だねと

思いつつも引き返すこともできず

 

 

風は強まるばかり💦💦💦

 

 

蟹田から中泊町に入る

やまなみラインが

どうなっているのか心配だったが

 

直前に通ったタイヤの跡があったので

 

 

通れるんだ

 

 

という希望が湧いた

 

 

 

走ること1時間30分で

無事に中泊町の自宅に到着したが

 

 

疲れた~

 

 

 

同じ凄いでも

自然相手の時は動かないが一番

 

 

地吹雪を通りこして

嵐の時は運転しないに限る

 

 

 

 

家に入ったら

温かい薪ストーブが温めてくれて

 

こころとからだの緊張が取れた

 

 

今日は木曜日

 

まだまだ吹き荒れているので

勉強するには良い1日となる