2023年1月3日火曜日

普通の正月ができる喜びとは

 No.1264

五所川原店の

洗濯機の交換のため

KS電気さんの初売りへ

 

 

初売りだからと

値引きしたうえに

さらに5千円引きしてくれた

 

システムが

どうなっているのかは

分からないが

お得な気分にしてくれた

 

 

外に出るとエルムの駐車場の

周りは車で溢れんばかり

 

 

 

危険を感じてさっさと退散

 

 

 

その後の行動は未定だったが

嫁さんがまさかの

さくら野(弘前店)に

行きたいと言い出す

 

 

でも朝のプログでは

今年は行かないと宣言したばかり

 

年明け早々

嘘つきになってしまうが

吹雪のなか弘前をめざす

 

 

車内のTVでは

駒大の田澤選手(山田高出身)が

苦しそうに走っていたのが

映し出されていた

 

 

 

後から分かったことだが

コロナに感染したので

体調が万全ではなかったという

 

 

 

縁があれば

治療して貢献できたのだがと思えた

 

 

 

吹雪は強くなるばかりで

 

こんな時は

自宅から出ないのが一番と思いつつ

さくら野店に着いた

 

 

1階のフードコートは

リニューアルされていて

北海道尽くしのお店が出ていて

美味しそうなジェラートが売れていた

 

 

 

4階ではフィットネスがあり

温泉が復活していた

例年とは違い店内の人が多かった

 

 

帰省している人たちが

多いのかもしれない

 

 

皆さん楽しそうに買い物をしていた

 

 

 

久しぶりに

 

 

普通の正月

 

 

を味わって家路についた

 

 

 

コロナになって

 

 

普通はの生活は

 

 

とても大切なものと気が付いた

 

 

 

多くの方が青森に帰省して

家族で食卓を囲んだ

 

 

 

両親に

孫を見せることができて幸せ

 

 

 

青森にいる

両親が元気で暮らしている

 

 

それだけで

遠くで離れて暮らしている

子供たち家族にとっては

 

 

幸せなこと

 

 

 

小野治療院が貢献できるのは

 

 

年を重ねるほど元気になる

 

 

を後押しする

 

 

 

 

しわくちゃな笑顔

 

 

 

を誰よりも応援していく