2023年1月16日月曜日

ドイツからの学び良いが青森も良い

No.1277

講師のいるドイツの朝6時頃が

日本の14時頃なので

セミナーの開始時間が14:30からと

 

中途半端😅

 

 

なので午前中は

東京から来た大先生を

喜ばせることにした

(毎日喜ばせているけどね)

 

 

8時30分にホテルを出て

40分ほどで到着したところは

 

八甲田山ロープウェー

山スキーを楽しむ人で賑わっていた

 

 

10分ほどで

山頂駅に到着するのだが途中

 

 

眼下には樹氷が…

 

 

なかった💦💦💦

 

 

 

天気が良すぎるもんねと思いつつ

 

 

 

 

 

でも山頂駅から外に出たら

 

 

別世界が広がっていた😍

 

 

樹氷がゴロゴロと

自然の織りなす造形美に圧倒された

 

 

改めてすごいもんだと思えた

山スキーをする格好ではないので

風が冷たいというより刺さる😭

 

 

15分ほどで命の危険を感じたので退散

 

 

からだの芯まで冷えたので

硫黄の匂いがする酸ヶ湯温泉へ

入浴料1000円で

タオル付きで手ぶらでOK

 

酸ヶ湯名物の千人風呂に入ると

 

 

静寂な空間が広がる

 

 

 

俗世間とは隔離された場所で

 

 

しばし茫然

 

 

どれほどの人を癒してきたのか

 

 

頭も静寂になった

 

 

こころとからだが

温まってきたところで

八甲田山を後にした

 

 

 

 

さあ後は勉強するだけ

 

講義の内容は詳しく書けないが

 

 

卵子と精子が受胎して

 

胚子となり胎児となるのだが

 

成長の過程を

詳しく見ていくことで

治療のヒントになる

 

 

心臓の成長過程では

 

お母さんと

へその緒でつながっているので

 

 

心臓の流れの順番が違ったのが興味深い

 

 

 

肺の成長過程を知る事で

 

生まれて10週かそこらだと

肺がついていけずに

酸素を取り組めない

 

 

 

横隔膜は

初期の頃は首から尾骨まで

つながって前に来て

臓器にまで伸びていた

 

 

それが

頭が起き上がり

心臓と肝臓に挟まれて

大人の横隔膜に変化していく

 

 

 

 

からだの成長の過程を知る事で

治療の中身が大きく変わった

 

 

 

なるほどだらけ

 

 

 

深~い勉強をした後は

 

脳みそに栄養を与えなくてはと

21時過ぎから

 

鶏好(とりよし)で乾杯

 

 

グダグダになりながら

 

 

締めはこちら

お店の使命が

 

飲んだ後の締めはパフェ

 

 

という分化を作ること😍

 

 

 

 

小野治療院の分化は

 

 

患者さんに

明るい未来を届ける

 

 

そのためには

ビールよりも学びが優先となる