2023年1月11日水曜日

嫌なことが起きるがそれは必然だと言われても

 No.1272

朝起きて

雪が降っていないだけで

 

 

幸せ感にひたれるが

 

 

 

除雪関係の患者さんも来るので

 

ほどほどに降ってね🙏

 

 

 

 

 

たま~に降ってくる

 

なんで~

 

 

と思うほど嫌なこと😱

 

 

 

 

 

 

選択理論の集中基礎講座で

佐藤先生が

 

3つの感謝

 

について話してくれた

 

 

他人への

 

今の現状に

 

最悪のことに対しても

 

 

 

注目は最悪の…ことだよね

 

 

 

嫌な人の顔は

見たくないし思い出したくもない

 

 

でも現れるんですよね🤣

 

 

 

あの事があったから

今の自分があると分かるのは

 

 

 

数十年後のこと

 

 

 

 

 

エネルギー療法でもある

バイオエナジェティックの治療のため

 

 

毎日瞑想をしている

 

 

 

治療するうえで

ハートが開いていることが

絶対条件だからだ

 

 

 

 

瞑想の中で

 

地球の中心に向けて

意識を合わせていくと

 

 

途中でストップするので

 

感謝

 

が必要になってくる

 

 

母への感謝

 

妻への感謝

 

子供への感謝

 

私たちを含め周りのものが

全て地球上から作られている

事に対する感謝

 

 

これらの感謝をすることで

前進できるのだが

 

 

感謝が足りないことが分かった

 

 

 

でも毎朝嫌いな人の顔を

思い浮かべるのは辛いなと思えた

 

 

まだまだ修行が足りない自分がいた

 

 

 

 

 

修業が足りないといえば

昨夜はロールプレィの勉強会

 

 

お題は3歳の長男を

のびのびと育てる保育園か

教育重視の保育園にするかで

お父さんとお母さんが対立💥💥💥

 

長男は

親が対立しているのを感じて

お腹が痛くなっている

 

 

 

 

このお題で

15分を2回行ったが途中で終了💦💦

 

 

 

なんもできなかった😱

 

 

 

 

 

方向性は分かっている

 

 

お父さんとお母さんが仲良くなる

 

 

そのうえで

 

両者の考えの

すり合わせできるところを探していく

 

 

 

キーワードは

 

人間関係

 

 

補う

 

 

だったが

 

まだまだですということを体験した

 

 

 

落ち込むよりも

だから楽しいと思えたので

少しは成長しているのかも

 

 

頑張るしかないですね

 

 

縁ある

人たちの

ために