2023年1月31日火曜日

自然と仲良くなれる条件とは

 No.1292

青森は一気に真冬日に突入で

1日で景色ががらりと変わった

朝4時に起床して

洗濯物を取り組む

 

 

なぜって

 

 

青森の治療院の

洗濯機の水がいまだ出ず

 

 

凍ったまま😂😭😱

 

 

気温が緩んだらすぐに出るのだが💦💦

 

 

早く緩んでほしいものだと思い

洗濯物を抱えて中泊町を出発🚗

 

 

 

今朝も相も変わらず

米マイロードは地吹雪が凄い

 

 

津軽道を出て青森市に向かうのだが

 

今度は

雪また雪で埋もれてしまいそう

 

 

 

 

でも悪いことばかりじゃない

 

 

自然の力を強く肌で感じることは

 

自分中心の考え方から

自然中心の考え方に変わる

 

 

 

人間の力って弱いよねと感じると

 

人にやさしく

 

できるし

 

忍耐

 

も鍛えられる

 

 

 

 

外の環境は変えられないので

 

 

雪に埋まって

動けなくなった時の対処や

 

 

事故った時の対処ができていたら

 

 

 

雪の生活も

あまり苦にならなくなる

 

 

 

 

小野治療院が

皆さんに貢献できる部分は

 

 

こころとからだを

万全にすることで的確な判断が

できるようにしてあげられること

 

 

皆さん

ケガした時って

 

 

偶然

 

だと思いますか?

 

必然

 

だとしたらどうします?

 

 

✔イライラ

 

✔怒った

 

✔許せない

 

✔疲れすぎ

 

 

などが根底にあるから

 

 

普段では

ありえないところで

ケガをしてしまう

 

 

 

だったら小野治療院で

 

トータルボディバランスで

 

からだを整え

 

 

 

バイオエネジェティックの治療で

 

頭の興奮を沈めたら

 

 

 

冷静で沈着な自分になれるはず

(足元をみつめることができる)

 

 

 

どうしても

 

相手が許せないとばかりに

人間関係に問題があったら

 

選択理論的な関りをさせてもらう

 

 

 

 

ケガをしたり事故るなどの

 

 

災難は

 

 

向こうからやってくるので

仕方がないのではなくて

 

 

まずは土台を固めてから

(こころとからだが万全)

 

 

なんでも

いらつしゃい

 

 

というスタンスでいると

最小限の被害に

食い止めることができる