2023年1月4日水曜日

年初にあたって健康の持つ意味とは

 No.1265

今日から仕事始めだが

コメ米ロードでは

地吹雪の洗礼を受け💦💦💦

 

 

青森店では

1時間30分ほど

ママさんダンプでの雪かき💦💦💦

 

 

おかげで

なまったころとからだがシャキッとした

 

今年

最初の患者さんは50代のお母さん

 

 

おばあちゃんや子供など

家族で治療に来てくれている

 

 

 

ここの

おばあちゃんには逸話があって

 

 

スーパーの駐車場で

自転車に乗っていたら

車がぶつかってきた

 

 

若い女性だったみたいで

 

私は大丈夫だからと

事故扱いせずに帰したという

 

 

自分のからだよりも

若い人の前途を

心配するのだから大したもの

 

 

 

そんなおばあちゃんが

10月頃に中泊町まで

娘さん(お母さん)を連れてきた

 

 

首の付け根の激痛

 

 

 

これには参った

 

 

どんな態勢でも痛い

 

 

 

 

治療としては簡単で

 

3番目の胸椎と肋骨の関節が

(肋横突関節)

 

強い動きを強いられていたので

 

痛めた関節は圧着して

周りの肋骨や横隔膜に動きをつけた

 

 

 

 

 

翌日には

痛みは引いて一件落着したが

 

 

 

 

二度と

こんな目にあいたくはないと

治療後に必ず次回の予約を

いれてくれるようになった

 

 

 

 

人って変わるもんですね

 

 

 

でも遅いんですよ

 

 

利口なあなたなら

痛くなる前に治療すると

良いのは分かりますよね

 

 

 

 

でも多くの人は

分かっちゃいるが

 

そんなに

簡単に行動を変えることはできない

 

 

 

痛み

 

 

というキーワードで

行動変容が起きるが

 

 

 

痛くなってからでは遅い😭

 

 

 

 

 

痛くなる前に治療するから

 

 

いつまでも健康で居続けられる

 

 

 

月に2回治療に行きます

 

月に1回は必ず行きます

 

 

 

と宣言する人が増えてきた

 

 

 

 

健康が

全てではないが

 

健康を失うと

全てを失う

 

 

 

いつも胸に刻んでおく言葉である