2023年7月28日金曜日

80歳まで現役を目指すには

 No.1518

携帯を青森店に忘れた😭

 

 

 

ヤバイ

 

 

 

 

と思ったが

木曜日は中泊町で治療なので

どうすることもできず😭

 

 

 

 

でも

 

 

携帯がないと

 

 

ゆったりできるのなぜ

 

 

と思いながら治療した

 

 

 

 

 

お昼休みを利用して

月1回の出張治療で五所川原へ

 

 

外は暑すぎて

岩木山も元気がなさそう

 

30分後お家におじゃまして

簡易ベッドを広げて治療したのはいいが

 

 

エアコンのないお家

 

 

汗は滝のように…💦💦💦

 

 

 

でも喜んでくれるので苦にはならない

 

 

 

 

頑張った自分にご褒美と

100年食堂の亀の屋さんで

天中華を注文

熱いので汗が止まらないが

 

やさしい味に癒された😂

 

 

 

 

 

午後の予約の時間が

迫っているのでダッシュで

中泊町に戻り治療した

 

 

 

 

なじみの患者さんが

連れて来てくれた74歳の女性

 

 

いまだに現役で

縫製会社に勤めているというから

 

 

 

すごすぎる😍🤩😍

 

 

 

 

治療する際の目標は

 

 

80歳まで

現役!!

 

 

 

 

かっこ良すぎると思ったが

足取りがおぼつかない

 

 

このままだと

歩けなくなると思って…

 

 

 

が治療に来た動機だ

 

 

 

 

歩けないということは

 

歩く時に使う関節に問題がある

 

 

からだを支える働きと

歩く時に使われるのが仙腸関節

 

 

左の仙腸関節の

安定する方向に持って行った上で

膝を支えている筋肉に力が入るようにした

 

 

 

後は首から背中にかけて

突っ張ると訴えていたので見たら

 

 

首の付け根に痛いところがあった

 

 

左の第4肋横突関節の安定を

はかったうえで

胸郭に動きをつけていった

 

 

 

 

1回の治療では

どうすることもできないほど

 

車で言えばさびていた

使うだけ使って

手入れを全然していない状態

 

 

 

だったら

部品ひとつひとつを磨いて

きれいにすれば長持ちする

 

 

 

 

苦労したであろうことは

容易に察することができるが

 

 

これからもっと幸せにならないとね

 

 

 

 

 

笑顔が素敵な74歳

 

 

 

もっと笑顔にするのが私の使命😍

 

 

 

 

 

 

ちなみに今朝携帯を見たら

 

 

19回の電話が来ていた

 

 

ほんともうと申し訳ない🙏🙏🙏