2023年7月24日月曜日

ご当地ラーメンとパフェと小野治療院

 No.1514

この頃食べていなかった

中泊町のご当地ラーメンの

海鮮トマトラーメンを食べにいった

白鳥ドライブインさんは

相も変わらずの混みようで

1時間ほど待ってやっと出てきた

 

 

スープが絶品で

麺を食べた後はご飯を入れると

ご飯がスープを吸ってさらに美味しくなる

 

 

 

食べて地元を応援してお腹はパンパン

 

 

 

さらに地元を応援すべく

デザートは新聞に載っていた

金木町の道の駅で売り出した

「笹餅サンデー」を食べに行くことに🚗

金木町には笹餅の分化があって

親戚の逢坂家の笹餅が使われている

 

 

餅とパフェと小豆の融合

 

 

素朴で美味しいが

笹餅を食べたことがない人のために

 

 

餅の軟らかさや甘さは

改良の余地があるかな

 

 

ぜひ新しい名物になってほしい

 

 

小野治療院も木曜日は

中泊町で治療をやっていて

 

 

地元の人を

幸せにする

 

と決めてやっている

 

 

 

古くからの患者さんを

大切にしているだけだが

宣伝もしていないのに

 

徐々に増え始めて

毎回予約でいっぱいに😍

 

 

 

中泊町の患者さんの特徴は

 

2週間に1回の治療

 

で来院する人で占められている

 

 

いつも

良い状態で

いることの

大切さ

 

 

 

 

を知っていて手入れをしている

 

 

 

 

徐々にだが

 

中泊の名物治療院として

浸透してきたような🤩

 

 

 

 

まずは院長である私が

いつまでも元気にいることが大前提

 

 

 

何もない青森県だが

そこに住んでいる人は

日本一幸せなところだと

思って暮らしている

 

 

青森に生まれて

生活していること自体が

幸せなことだと

思ってもらえるように活動していく