2023年7月11日火曜日

北海道の懐の深さ

 No.1501

札幌の2日目は

テレビ塔からスタート

スッキリ抜けた青空

さすがは北海道で気分がいい

 

 

 

 

と言いたいが

 

暑すぎる💢

 

 

 

 

 

これからブログのメンバーで

目指すところは

 

 

メジャーで

ない観光地

 

 

 

 

車で30分ほど走ったところに

 

広大な土地と共に現れたのが

 

巨大なストーンヘンジ

 

 

 

 

石造で作られたモアイ像

とっても巨大

 

 

 

 

極めつけがラベンダーの丘に謎の物体が

トンネルがあってその先には

予想だにしない空間が広がっていた

建築家の安藤忠雄作にビックリ

 

 

天から

エネルギーが降りそそいでいた

 

 

 

 

何が凄いかというと

ひとつ見るためには車で移動が必要🚗

 

 

 

もうひとつ凄いというか謎なのが

3つの巨大な石物の関係性は?

 

 

イギリス

 

イースター島

 

日本

 

 

宗教的なつながりかなとは思うが

 

 

 

結局

意味不明のまま現地を後にした

 

 

 

 

次に向かったのが

 

スープカレーのお店

トムトムキキルの意味は

 

 

「ホタル」

 

 

スープカレーは

何度か食べたことがあるが

これだけ味がまとまっているのも珍しい

 

 

美味しいの一言😍

無我夢中で食べた😍

 

 

 

 

味も良かったが

店主さんの心意気もすごかった

なんのために働いているの

 

 

それは

愛する

家族のため

 

 

家族を満たすことで

意識は内から外に向かう

小野治療院に置き換えると

 

1.患者さん提供したいのは希望

 

2.希望→安心感→幸せ

 

3.1日1人ファンが

 できるように誠心誠意で

 

4.素直さが一番の成長

 

5.縁ある人を大事にする

 

6.沈んでいるから笑顔にする

 

7.患者さんと共に

 業界のブランドになる

 

 

 

11時開店と共に入店したのに

お見せはすぐに満杯に🤩

 

 

郊外にあるので

お客さんは地元の人だけ

 

 

頑張っている自分に

ご褒美のお店っていいですね

 

 

で溢れているお店

 

 

トムトムキキルに

負けないお店を目指す

 

 

 

 

トムトムキキルさんのHP

愛が詰まった1杯を

あなたの一番愛する人とどうぞ!!