2023年7月18日火曜日

望んでいたらなりたい自分になれる

 No.1508

昨夜は3年ぶりに

JPSA青森支部会が青森市で開催された

(日本プロスピーカー協会)

 

リアルとズームの

ハイブリッド方式で行ったが

初めては

大変で放送事故だらけ😱

八戸勢が渋滞に巻き込まれて

急遽15分遅れにして

ぶっけ本番でスタート💦💦

 

 

会を紹介するビデオの

画面は出ないは

音声は聞き取れなくてつまずく

 

 

どうなるのよ

 

やばいかも

 

 

という雰囲気になったが

ビシッとしめてくれたのが

 

後藤せいあんシニアプロスピーカ―で

「学び続けた価値」と

題してプレゼンしてくれた

 

 

 

後藤せいあんは

元は青森放送のアナウンサー

 

 

青森を応援していたつもりが

逆に応援されていたことに気がついて

 

青森を元気にする活動してきた

 

 

ドリームプレゼンテーションや

セミナーなど

教育に力を入れてきた

 

 

なぜなら青森は

 

短命県

自殺率ワースト

低所得の賃金

 

と暗いニュースばかり

 

 

彼女なりに活動してきたが

同じ考え方を持った政党が現れた

 

最初はYouTubeの

神谷さんを見ることから

 

政治は敬遠してきたが

青森を元気にすると

決めたので軸がぶれない

 

そこで自ら決断して

政治の世界に飛び込んだ

 

参政党に所属して

青森県議会議員に立候補した

これからは政治、教育の

2つの面で活動していくという

 

 

思えば彼女と出会いで

アチーブの学びを知ったので恩がある

 

恩があるので

返さなくてはいけない 

 

ということで

出馬にあたって

自分にできることは

休みの日に

後藤せいあんが

にこった笑ったチラシを

各家庭に届けること 

 

 

インターホーンを押して

後援者のものですとチラシを配った 

 

 

笑顔で迎える人もあれば

そうでない人もある 

 

考えてみれば

一家団欒でいる時に勝手に

お邪魔をするわけだから

機嫌が悪くてあたりまえ 

 

 

相手の願望に

入っていないのだから 

 

 

そうだ

まずは相手の願望に入ることからが

治療の第一歩になる 

 

 

技術がすごいの前に

小野先生だから見てほしいと

なることが先で

 

 

アチーブメントの青木先生が

 

商品を売る前に

自分を売れ 

 

なるほどなと思いつつ

チラシ配りは

とっても良い体験となった 

 

 

チラシを配って

初日は相手の反応に

対して心が揺れ動いたが

 

3日目ぐらいになると

相手のことはどうでも良くなり

 

満面の笑顔で返すことが

できるようになった

 

 

初回の治療は

 

人間性

 

を試されているのだから

相手の願望にしっかり入れて

もらうのが目的となる

 

入れてもらえたら

治療効果は増大するし

リピーターになってもらえる

 

 

紹介者からの患者さんは

96%の確率で再来院するが

 

ホットペッパーから

予約してくる患者さんは

60%まで上げるのが精一杯 

 

いくら

治療前と後で変化があろうと

私自身を願望に

入れてもらわないと

リピータにはなってもらえない 

 

だから

自分を磨くためのツールとして

毎日ブログを書いたり

支部活動や

小野塾を五所川原や東京でやっている 

 

 

嫁さんからは

 

忙しすぎでしょ

ちょっと減らしなさい

 

と言われるが

まだ自分の賜物が磨かれていない 

 

 

そうそう

後藤せいあんはみごとに

県会議員に当選した 

 

党の方針で

一人で戦っていくという

 

政治にはいろんな人がいて

足をすくわれそうだが

彼女の活躍が見ものだ 

 

知事も変わり新しい

青森県の出発となる年となった