2023年7月8日土曜日

里帰りしたら必ず行ってもらえる治療院に

 No.1448

7月7日は七夕で

 

彦星と織姫が…

 

 

とのんきに

構えている場合ではなかった

お昼ごろから

店の前まで屋台ができて

夕方からすごい人数で溢れてきた

 

 

近くにある

久須志神社の宵宮で市内一にぎわう

 

 

ただの宵宮ではなくて

 

ここから夏本番になり

 

ねぶたに向けて活気が出てくる

 

そんな空気感で溢れていた

 

 

 

そんなじゃわめぐ感じの中

 

治療院に訪れてくれたのが

アメリカで生活している奥様

 

 

3人の子供を連れて帰国したので

疲れ切った様子

 

 

どこかいいところがないかと

 

調べたら

 

ここの評判が良すぎて

 

どんな治療をするのか楽しみ😱

 

 

アメリカでは

ロルフィングという

ボディワークを受けていた

 

 

そんななか

検査と治療を進めていった

 

 

ベッドの上で

片足を伸ばして

上にあげてもらったが

全然力が入らない

 

 

この検査には2つの意味がある

 

✔️腰・骨盤の問題

 

✔️エネルギーの枯渇

 

 

 

まずは腰・骨盤から

 

仙骨の動き

 

左の仙腸関節の安定度の回復

 

腰の4番と5番の関節の問題

 

恥骨の歪み

 

腸腰筋の調節

 

を行った後に

足を上げる再検査をしたら

 

足の力が回復してビックリしていた

 

 

次は目には見えないが大切な

エネルギーの流れの回復

 

 

バイオエネジェティックの治療で

 

静寂の空間に浸かること30分

 

 

身体から出ていた

けだるさ感が消えていた

 

 

これで

大好きなラーメンを食べに

子供たちと

いっしょに行けるかしらと

 

 

ルンルン気分に

 

 

私のお勧めのお店は

煮干しラーメンの

ひらこ屋きぼし

二八そばとチャメシ

 

 

調べて行きますね

 

治療は

期待以上だったので

次回も来るのが楽しみ

 

 

と帰ってもらった

 

 

アメリカで

暮らしているだけあって

視点が全く違うのが面白い

 

 

そんな奥さんを

満たせたことはありがたい

 

 

日本に里帰りした時は

 

必ず寄ってもらえる

治療院であり続けますね