2020年9月10日木曜日

季節の変わり目についていけない人のために

 No.417

お腹が疲れているってあるの!

 

お腹に直接

触れること(触圧)で感じることができる

 

お腹の働きが

健康のバロメーターとなるので

お腹の治療はとっても大事!

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

大阪なおみ選手が

全米オープンでベスト4に進出

数少ないおめでたい

ニュースに思わずにっこり😍

 

 

しかし

前の試合でのボイコット騒ぎや

黒いマスクでの抗議など

使命感の中でプレーしている

 

 

選手の前に

やるべき

ことがある

 

 

その言葉が信念となり

彼女を強くしているのかもしれない

 

 

 

平和ボケしている私たち日本人は

大阪選手の心をくみ取ることは

できないかもしれないが

応援することはできる

 

 

優勝して

残暑でダウンしている人たちの

カンフル剤となってほしい😆

 

 

 

 

今週治療にきた患者さんたちの話

 

 

 

体に触られると

 

 

こんなに

疲れていたの

 

とビックリ😲

 

 

 

そういえば

疲れが溜まりすぎて

 

途中からは

疲れているのさえ

分からなくなったと苦笑い🤣

 

 

 

クーラーのいらない青森県が

 

今夏は

朝から晩までかけっぱなしの状態に!

 

 

初めての体験に体がついていかない

 

 

特に弱っている人の特徴は

 

 

胃や腸などの

消化器系の機能がダウンしている

 

 

お腹に触れてみると

 

正常な人は

何も感じないし触れてほしくない

 

 

働きが弱っている人は

 

気持ち良い

(あんずましい)

 

 

 

全然働いていない人は

 

痛~い

 

となる

 

 

 

お腹の働きの程度を確認したら

 

直接臓器に触れて

臓器を支えている膜や

臓器を包んでいる膜の緊張をとる

 

 

背中から内臓を支配する

自律神経が出ているので

背中の緊張をとる

 

 

後頭骨と首の1番の関節の間から

臓器を支配ている迷走神経が

出ているので圧迫を取り除いてあげる

 

 

 

最後に

脳のビリビリ感(交感神経の興奮)を

とるために

静寂の空間で一休み!

 

 

1時間後には

リセットされた自分ができあがり😍

 

 

 

 

夏から秋に向けて体調を崩す人は多い

 

 

体調が落ちていると

季節の変わり目についていけない

 

 

自分は

大丈夫だと思っている人ほど

大丈夫でないケースが多い

 

 

走り続けたダービー馬が

パドックで骨休めするように

 

 

 

小野治療院で骨休めして

 

明日から

頑張れる自分にしてみてはいかがか

 

 

 

 

健康は

すべてでは

ないが

 

健康を失うと

すべてを失う

 

 

 

家族のために

会社のために

 

頑張れる自分でありたい

 

そんな人の最強のパートナーが

小野治療院である