2020年9月14日月曜日

縁ある人を幸せにをやり続ける

 No.421

今までやってきたことを

変えるってむずかしい!

 

何のために働いているの?

 

と自分に問うことで

生活様式に変化が起こる!

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

例年であれば会場は満杯に!

 

 

大阪なおみ選手が

2度目の全米オープン優勝

 

こころもからだも

たくましくなり実力が倍増した😍

 

 

コロナで試合ができない間に

やるべきことをやってきた

結果だと思う

 

 

司会者から

マスクについて質問されて

返した言葉が

 

 

あなたがどんなメッセージを

受けとったかが重要です!

 

 

選手として人として

とてつもなく大きな存在となった!

 

 

 

 

 

治療を通して

どんなメッセージを送り続けているか

 

 

治療の

知識と技術は高くて当たり前

 

 

楽になった

 

上がるようになった

 

立てるようになった

 

歩けるようになった

 

 

これらは

とても大事なことだが表面的なこと

 

 

縁ある人が

将来の希望を持てる関わり方が

大切だと思えるようになった

 

 

 

 

40代の自営業の女性が来院した

 

 

盛業していて

朝の8時から夜の8時まで働いて

3ヵ月先まで予約で埋まっている

 

 

 

30代の時は体力があったが

40代になったら結構きつい🤣

 

 

子供の事は

両親に面倒を見てもらっている

 

 

 

 

今日は

たまたまキャンセルがでて

時間が空いたので

ここだと思って予約した😁

 

 

 

 

治療しながら

 

誰を幸せにするために

働いているの?

 

 

みんな

 

という答えが返ってきた

 

 

 

お客さん中心に回っている!

 

 

 

頑張っているが

家族の事は後回しになっている感が😅

 

 

 

どんな時間が一番幸せだと感じるのか?

 

 

子供といる時

なのに子供といる時間が

取れていない現実がある

 

 

 

家族との時間を増やすために

仕事の質や時間をどう変えていくかが

問われているのでは

 

 

分かっているが

変えるのは難しい

 

 

 

時間とお金の使い方を変えることで

 

 

子供との時間の確保と

体力の浪費が少なくて済むようになる

 

 

 

 

年とともに

少しづつ変えていくことは必要😆

 

 

でも、1人では難しいので

治療のたびに

困っていることを話してもらい

自己評価が起こるように促していく

 

 

 

治療後

 

全然違う

 

自分の体でないみたい

 

必ず予約してきます

 

 

と喜んで帰っていった

 

 

 

青森県と言えば

 

何もない

寒い

暗い

 

というイメージが付きまとうが

 

青森に住んでいる人たちが

 

ここは日本一良いところだと

 

住んでもらうことで

 

 

いじめや差別のない地域になる🤩

 

 

なぜなら幸せに暮らしている人は

他人を思いやることができるから

 

 

 

幸せな家族

 

を増やすことが

 

私のやるべきことであり

 

メッセージとなる!