2020年9月3日木曜日

今までの常識は非常識

 


No.410

外に出て見上げたら見事な満月が

 

満月が似合うのは秋!

 

でも、暑すぎて

 

まだ満月が似合わなような!

 

 

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

今季最高の暑さが

見込まれるため(36度)

 

急遽、休校にした学校も

 

 

母親(86歳)に

エアコンをかけて

家にいた方がいいのではと伝えたら

 

 

いらね

 

 

と断られた😱

 

 

 

外よりも家の中で

熱中症になって亡くなっている人は多い

 

高齢になると暑さを

あまり感じなくなる傾向にあるが

 

本人が思っている以上に

熱が体にこもっているケースは多い

 

 

我慢できる、できないの基準ではなく

 

命を守るために

エアコンをかけた方がよい

 

 


年配の人たちには

 

青森には

エアコンは

いらない

 

が,常識だったが

そうは言ってられなくなった!

 

 

 

 

 

健康は

 

親からもらったもので

 

タダ

 

というのが常識の人は多い

 

 

 

それが寿命が延びるにつれて

変わらざるをえなくなった

 

 

私たちが小さかった頃は

おじいちゃんやおばあちゃんは

60代で老衰で亡くなっていた

 

 

過酷な労働と栄養面や

医療の環境が悪かったからだ

 

 

 

少しぐらい壊れても

病院へ行く間もなくあの世へ😅

 

 

 

ところが

 

 

すべての面で改善されて

30歳ほど寿命が延びた!

 

 

 

おかげで三大疾病が多くなり

医療費を圧迫することに🤣

 

 

ここで問題なのは

 

からだが丈夫になったおかげで

寿命が延びたのではないこと!

 

 

 

毎週ゴルフに行っている80歳の男性

ワンハーフを回って

 

夜は反省会へ

 

 

 

奥さんから

 

すごいね!

 

と嫌味が…😅

 

 

 

 

 

そんなケースはまれで

 

同世代の人は

クスリ漬けか

入院あるいは入園している

 

 

 

何が

違うのか

 

 

 

それは健康はタダではなくて

 

からだにお金をかけることで

 

1日でも多く

大好きなゴルフをしたいと考えている

 

 

 

 

そのためにからだを

手入れするを

優先順位のトップにしている😁

 

 

 

プレー中、小走りで移動するので

キャディさんビックリ❕

 

 

 

 

欲しいものを手に入れて

好きなことをやる

 

 

好きなものとは

 

健康な

からだ

 

 

彼の常識は

 

小野治療院で

毎週、からだを手入れすること!

 

 

 

もし90歳までプレーできたら

 

 

ゴルフ場を歩いているだけで

 

 

周りから称賛される

 

 

 

20年先、30年先を見据えて

行動することで

 

ワクワクした人生を

手に入れてみませんか!