2020年9月5日土曜日

早く家に帰りなさいと言っているコロナ

 No.412

これはリンゴではなく桃!

 

青森県なのに桃の栽培が盛んに!

 

温暖化のおかげで

おいしい桃がとれるようになった!

 

桃といえば青森県となる日が近い?

 

 

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

JR東日本が

山手線を中心に

来年春のダイヤ改正に合わせて

 

30分程度

 

最終電車の時間を早める方針

 

 

田舎はダイヤ改正があるたびに

減便

 

となり、より不便になり

 

ますます電車が敬遠される

 

 

 

30分ぐらいでと思ったが

 

生活様式が

変わるほど影響があるのかも

 

 

最終電車だと

酔っ払いの人がほとんど

 

 

ストレス解消も

ままならぬ時代に

 

 

 

発想を変えれば

 

早く家に

帰りなさい

 

と言っているのでは

 

 

 

テレワークなどで

家にいる時間が急に増えて

 

 

コロナ離婚が増えるのでは

という可能性もあったが

 

結構、夫婦仲が良くなった人が多い

 

 

ベクトルが

 

今までは

 

外に向いていたが

 

これからは

 

内に(家族の方に)向きなさい

 

となっているのでは

 

 

 

多くのお父さんは

 

俺が稼いでいるから

家族が生活できているんだと

言わんばかりに

同僚と飲みに行ったりゴルフ三昧!

 

 

 

奥さんや子供から見たら

いつもいないお父さんは

 

私たちを見捨てていると感じている

 

 

 

そんなギャップが

コロナのおかげでなくなった

 

帰れるのは

家族が待っている家だけ

 

 

 

誰のために働いているの

 

家族のため

 

 

誰を幸せにしたいの

 

家族

 

 

 

家族が幸せだとなんかいいことがあるの

 

自分が

幸せ(満たされる)

 

 

そのためには

お金と何が必要なの

 

 

家続と一緒にいる時間

 

 

 

私が尊敬するアチーブメント社の

青木社長はとても忙しい人だが

 

 

1年間のスケジュールの

優先順位のトップが仕事でなくて

 

 

家族の行事

 

 

運動会や参観日などが決まってから

講演などの仕事を入れている

 

 

とっても衝撃だった😳

 

 

子供のことは母親まかせ

 

 

学校に関する記憶は

 

入学式と卒業式だけ

 

 

それなのに

私は父親だという顔をしていた

 

 

反省したことを覚えている😱

 

 

 

そんな学びをした私だからこそ

誰よりも

患者さんの力になれる!

 

 

良き妻として

長くお父さんに仕えてきた

 

お母さん

 

 

退職を決起に

 

私はやりたいことがあるの💢

 

お父さんの面倒は

見ていられないから

 

自分のことは

自分でやりなさいと宣言❕

 

 

自分が好きなことに没頭したが

月日が経つほど

スッキリしなくなった

 

 

話していく中で

 

 

お父さんが

楽しそうにしていないのが

引っかかっていた

 

 

 

月に

一度でいいので

 

お父さんと

出かけては

 

 

 

やってみると言って

 

 

八甲田山を2人で散策してきた

 

 

そしたらお父さんが

ニコニコしながら歩いていた

 

 

その姿を見たお母さん

 

 

なんかさっぱりした

 

 

これからは

 

たまに一緒に行動してみるね

 

 

 

 

治療を卒業してからハガキが来た

 

 

先生のおかげで

 

こころもからだも

 

スッキリしました

 

 

身近な人が幸せそうにしていると

自分も幸せなんだと分かりました

 

 

今までは

なんでこの人と結婚したのだろうと

思い込んでいたが

 

これからも

食事やゴルフなど

一緒に出かけます

 

 

 

大切なことを

学ばせていただき感謝します

 

 

縁あって一緒になった夫婦だが

結婚生活は

自分が思っていたのとはほど遠い

 

でもやるべきことは

相手を自分の思い通りに

しようとするのではなくて

自分の行動を少し変えることだけ

 

 

小さな行動が夫婦仲を

これでもかというくらい良くしてくれる