2020年9月29日火曜日

精神科医の話を聞いて自分ができることは

 No.436

頭の悩みでは命を絶つことはないのだが…!

 

どんな理由があるにせよ

 

悲しむ人が

あなたの周りにはいっぱい

いることを忘れてはならない

 

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

北九州市小倉で

精神科医をしている先生に

プレゼンをお願いして

日本プロスピーカー協会の

青森支部会が開催された

 

 

家族の期待を背負って産科の

お医者さんになったが

 

子育てで悩んでいる

お母さんの力になりたいと

 

再勉強して

精神科のお医者さんになった

 

 

開業しても

子供を診るだけでは

採算が取れない

 

 

奥さんの意見を

聞き入れる余裕もない

 

そんな時に上質な情報と出会い

 

家族の幸せを取り戻し

クリニックも軌道に乗ってきた

 

 

産後うつのお母さんや

発達障害を子にもつお母さん方と

 

人間関係が

良くなる勉強会を開いている

 

 

こんな精神科医のお医者さんが

地元にいたら

 

薬漬けの子供はいなくなる

 

 

 

質疑応答で

皆さんの注目は

大女優の自殺についてだった

 

あまりにもショックは多きい💦

 

 

期待した答えとは

ちょっと違うが興味深かった

 

 

 

猛暑が過ぎた9月は

自殺者が多い傾向にある

 

台風で気圧が変化すると

来院する女性が多くなる

(ホルモンの関係かも)

 

長い梅雨も情緒不安定に

 

コロナの影響も出ていて

残業代の不払いや失業が絡んでいる

 

 

 

多くの心理士のスタッフを入れて

患者さんの悩みに対応している

 

 

 

先生自身は病気を診る

 

病理の分野で診ていくので

お薬を処方したり

症状の改善に努めている

 

 

 

話を聞いていて

 

予防医学の分野で

活動できる

 

 

良好な人間関係を

構築できる勉強会を

 

青森市内でも定期的に

やっていくことで

 

子育てに自信がない人や

家族の人間関係で

悩んでいる人の力になる

 

 

 

まずは10月23日

青森中央市民センターで行う

 

 

今日は

これから八戸で勉強会を行う

 

八戸市下長6丁目14-25

すぎのこ保育園

18:30~20:30

 

おもにロールプレィを行いながら

普段の生活に

落とし込めるようにしている

 

興味のある方は

私の携帯まで 090-1060-5310