2020年9月30日水曜日

いざという時に相談できる人はいますか!

 No.437

リアルで勉強会はいいもんですね!

 

良好な人間関係作りができるように

職種が様々な人たちが集まっている

 

普段の生活に落とし込めるように

なるのは難しいが

それだけに楽しくもある

 

 

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

仲の良いカップルでも

多少の不平不満はあるもの!

お互いを満たしあうことで

さらに仲が良くなる!

 

 

 

火曜日は八戸市で

人間関係が良くなる勉強会!

 

 

 

参加者は11名で

みんなの関心があるのは

 

 

誰からも好かれていた

女優・竹内結子さんの自殺

 

 

結構、皆さんショックを引いていて

時間がたつにつれて

 

 

 

 

なんで!!

 

 

 

が大きくなっていく😱

 

 

 

 

生放送で石黒健賢さんが

 

 

我々、俳優(女優)は

 

相談する

人が

そばにいない

 

 

そんな職業だと話した

 

 

 

 

昨日のブログにも書いた

精神科医の先生から学んだことは

 

 

 

あなたには

 

相談する人が

 

3人いますか

 

 

 

弱みを見せても

大丈夫な人はそうそういない

 

 

身近過ぎて

家族にも話せないこともある😅

 

 

 

 

 

 

以前に自殺願望の患者さんがいて

 

質問したことがある

 

 

自殺することで

得られるものは何ですか?

 

 

楽になれる

 

嫌なことから

逃げれる

 

 

 

そんな返答があった

 

 

 

 

 

その時は聞けなかったが

 

 

自殺したら

失うものは何ですか?

 

 

・・・

 

 

答えは読んだ人が

それぞれ出してほしい

 

 

 

 

すべてのものが

満たされていたのではと

思える人が

亡くなるのはあまりにも悲しい

 

 

 

ロールプレィをしながら

 

 

相手の行動を

変えるのではなくて

 

自分の考え方や行動を

少し変えることで

 

自分が満たされ

 

相手が満たされるとしたら

 

 

お互いが幸せになれるよね

 

 

 

そんな勉強会となった😆