2020年9月22日火曜日

山に答えがある!なんじゃそりゃ!

 No.429

梵珠山からの頂上の眺め!

 

青森湾と市内が見渡せる!

 

初心者向けの山だが

結構きつかったが気分は最高!

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

祭日だが

定期整備に来ている人たちの

ルーティンを崩したくないのでお仕事!

 

 

最後の患者さんは

ブログでお世話になっている

 

眉ソムリエのナルさん

https://ameblo.jp/maromi-mens/entry-12626462360.html?fbclid=IwAR0GHVtpNL7wUlCQFtpoUSRWpkO4T-MivmlgSUJSob2O2psw7Gth7li0ej4

 

 

いつものように治療をして

最後は

静寂の空間でぐっすり

 

このまま目が覚めないんじゃのと

思うくらい深いところで漂っていた

 

 

いつも通り目が覚めてから別人に!

 

 

眉がくっきりと際立っていた🤩

 

 

 

 

治療院を後にして目指すは

 

梵珠山

 

登山の初心者にうってつけ

 

 

通勤途中に

横道にそれるだけで到着!

 

 

 

青森は最高に気が付く😍

 

 

なぜなら自然が一杯だから

 

 

 

 

そんなに山が好きなの

 

というとその辺は分からない!

 

 

ひとつの

ミッションが

あるので山に行く

 

 

 

コロナでアメリカのトム先生が

日本に来れなくなって

セミナーが受けられない状況に😅

 

 

トム先生のいう

 

山に答えが

あるから

 

 

答えを見つけるには

山を歩くしかない!

 

 

センターでコースのチラシをもらって

片道1時間15分のコースを選んだ

 

 

山道に入ったら

早速倒れたブナがお出迎え

下をくぐって前に進む

 

低い山だが延々と坂道が続く

 

 

結構きついぞ🤣

 

 

疲れてあたりを見回すとブナ林

目一杯呼吸すると

体の細胞が息を吹き返す(勝手な思い込み)

 

 

生きているを実感した!

 

 

8合目あたりにあった大きなブナの木

思わず手を添えてみたら

強い生命力にあふれていた

 

 

 

 

私のほかにも

登山をしている人がいた

 

 

山の生命力に触れることで

体内の細胞が活気づくのではと思う

 

 

 

トム先生からフェーズ3の時

 

Dゾーンを

感じなさい

 

 

 

なんじゃそりゃ

 

 

 

答えをハートで感じるまで

歩くしかないということで

勝手に私のミッションにした

 

 

 

✔100秒から120秒に

  1回の呼吸の静けさ

 

✔雲のような霧のような状態

 

 

全く分からん

 

 

ナルさんの治療の時の

 

静寂の空間とは

 

✔呼吸しているようなないような

 

✔なにもない空間

 

 

その空間に浸かることで

 

人間に備わっている

治るプログラムが発動する

 

 

 

 

目に見えない

意味不明のことを学び続けて早16年

 

 

今起きていたことを

敏感な患者さんに聞いて

 

自分が思っていることと

一致することで確かめてきた

 

 

分かったことは

ものすごい効果があるということ

 

 

トム先生のセミナーはないが

 

今できることは

 

山を歩いて感じること😄

 

 

 

幸い青森には山が一杯ある

 

 

頭の中には

 

八甲田山が…

 

 

62歳なのに

まだまだ成長したい

貪欲な治療家がここにいる

 

 

 

 

それが

 

患者さんの幸せにつながり

 

家族の幸せにつながるのだから