2020年9月20日日曜日

目の前の人を本気で喜ばせることで

 No.427

今夜はとてつもなく早い球納め!

 

久しぶりの子供たちとの再会となった

 

コートに行かなくなって

2ヵ月も経っていないが

遠~いのことのように!

 

 

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

20代前半の女性が治療に来た

 

 

彼女は働きながら

美容師になるため修行中

 

私がコーチをしたテニス部の

卒業生でキャプテンをしていた

 

 

素直で温かくて家庭的だ

 

今時めずらしい

 

親の子育てが満点なのかも😍

 

 

お父さんとお母さんが

仲がいいのは誰もが認めるところ

 

 

治療しながら

 

8月2日をもって

コーチ業終了になった

 

 

何でですか

 

 

朝練があって

土日も休みがなくて

いつも遠征

 

 

今の時代に合わなくなっていて

周りから敬遠される部活に!

 

 

もったいない

 

 

あの部活の良さが

分からないなんて…

 

 

 

コーチ終了の飲み会を

みんなで集まって

やらなくてはいけませんね!

 

 

 

嬉しい言葉が…

 

 

 

 

 

テニス部が休部となって1か月半

 

今夜は球納めのため

プラザマリューに集合

 

 

早すぎると思えるが

 

 

農家が忙しくなる前と

結婚式場が暇なうちに行うことに!

 

 

私の席にはこんなプラカードが

 

 

いいね

 

 

笑いからの着席となった

 

 

 

お父さん方やお母さん方が

張りきってゲームを進行😆

子供たちも負けじと場を盛り上げる

 

 

会場が

 

なごみ

 

 

で満たされる

 

最後に私の挨拶となり

 

 

 

子供たちの可能性に

制限をつけないことを心がけた

 

 

才能のある子が勝つから

 

才能がなくとも

こつこつと誰よりも

当たり前のことをやり続けることで

 

 

 

最後の最後に

 

才能のある子に勝つ

 

 

先輩が何度も実現してきた

 

 

 

 

3年間の部活が

 

人生の土台となるように

 

 

幸せになる訓練を

テニスを手段としてやってきた

 

 

 

これからは

受験が待ち受けているが

 

ちょっと頑張れば入れる

学校を目指してほしい

 

 

楽すぎると人は

それに慣れてしまい成長が難しくなる

 

 

自分が磨かれる環境において

おくことで成長できる

 

 

そのようなことを

 

壇上から話したが

 

一生懸命聞いてくれてありがたかった

 

 

 

目の前の人を喜ばせることで

 

今度は

その人が自分を喜ばせてくれる

 

 

 

そんな関係を

練習や試合で何度も経験してきた

 

 

 

コロナのおかげで

試合がなくなってしまったが

 

 

コロナのおかげで

より一層大事なものが浮かび上がった

 

 

 

 

今回でテニスからは

すべて終了

 

 

振り返ってみたら

 

良く23年間もエネルギーを注ぎ込んだと

 

 

1人でできるものではない

 

 

 

妻に感謝しないと😍

 

 

 

そんな妻は

球納めに関係ないのに

隣で食べて飲んで踊って楽しんでいた

 

球納めも終了

みんなでアーチを作りくぐっていた

 

今度は結婚してくぐってほしい