2020年9月7日月曜日

五感で自然を感じることで

No.414

ここは青森県西目屋村

上流へと歩くことで

3つの滝を拝むことができる

 

いざ出発!

 

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

日曜日は西目屋村にお出かけ

 

岩木山麓にある村だが

10万円の定額給付金を

いち早く村民に与えたことでも有名に😆

 

 

ここには目指すべき暗門の滝がある

 

部活のコーチを辞めたことで

日曜日はフリー

好きなスケジュールを立てれるようになった!

 

 

頭の中には

100年以上も前の古い先生方は

知らず知らずのうちに

 

自然のエネルギーの恩恵を受けて

とんでもない治療の成果を出していた

 

 

ところが私たちは

携帯、車、エアコンのある生活で

真逆の生活をしている

 

本来の姿に近づきたいと

 

いざ

自然の中へ

 

 

といっても

いきなり登山はできないので

 

遊歩道が完備しているところからスタート!

 

 

 

中泊町の自宅から1:20ほどで到着

朝の早い時間帯なので誰もいない😲

 

駐車場でうろうろしながらも

登山口をみつけて前へ!

 

 

川沿いを歩いて1時間ほどの散策だが

水の音と

木々の緑と

空の青さが心地よい

結構気温が上がっていたが

小川のそばなので涼しく感じた

 

 

曲がりくねった歩道を歩くこと1時間

2段構えの滝があって

ここが最終地点と思ったが

滝の横に階段があり

急な坂道を歩くことに

上からのぞいたがすごい迫力!

 

 

 

 

だいぶ膝に来ていたが

舗道を歩くこと10分

新たな滝が出現!

一気に視界が広がり

一番奥の滝がダーと

 

 

誰もいないので

別世界を独り占め

 

 

近くに寄ったら

虹がかかっていて

水しぶきが…

 

イオンなのか

自然の何なのかは分からないが

 

体の邪悪なものが流れて行って

浄化された?自分がいた

 

 

10分ほどしばし茫然

 

 

何の目標かは知らないが満たされた

 

 

明日から別人の私が治療しているような妄想が

 

まあ翌日になったら同じ私なのだが

 

 

帰りの道を歩きながら

 

温泉とラーメンが浮かぶ

 

 

いっぱい願望を満たした後は

薪小屋の屋根の下の

ペンキ塗りが待っている

 

 

 

 

行きたかった温泉に行く途中

なぜかしら迷子になる

 

 

あそこは美味しいよと勧めれ

期待していったら

麺とスープとチャーシューが

3つ巴のケンカ💢

 

 

ペンキ塗りは今回で2度目

なんと、筆からロールにしたら

綺麗に塗ることができてご満悦😍

 

 

今日1日何かとあったが

 

満たされた1日となったラブラブ

 

 

 

満たされた

自分が

 

患者さんを

満たしていく

 

 

 

 

今後も

遊歩道付きの山を散策していく!

 

 

八甲田山

 

岩木山

 

梵珠山

 

袴腰岳

 

 

ちょいと山歩きのグッズを

そろえる必要が出てきた!

 

 

 

今日はここまで!