2020年9月15日火曜日

つながることでこころもからだも満たされる

 No.422

秋田と言えば

 

なまはげ、きりたんぽ、ハチ公、大曲の花火

 

 

これくらいしかパッと思い出せない!

 

 

秋田の隣の青森県民なのに

交通インフラが良くないので

交流が極端に少ない(近所付き合いがない)

 

 

秋田と青森のつながりを

もっと

太くしていかなくてはいけませんね!

 

 

そんなことを考えていたら

1月に秋田でプレゼンすることに!

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

圧勝での菅総理大臣が誕生!

 

 

新しい総理大臣が決まった

 

長期政権を支えてきた人なので

山積している問題に

スムーズに対処できるのでは😃

 

 

選挙区は横浜だが

秋田県出身だとのこと!

 

 

秋田県からの総理大臣は

初なので秋田県民は

興奮していることだろう😝

 

 

以前に山口県の

患者さんをみる機会があった

 

新しい道路ばかりできて

そんなに必要がないのに

 

という言葉が印象的だった

 

 

秋田出身と聞いて

 

民主党時代に

大舘市と秋田市をつなぐ

高規格道路は採算性が

低いと一時工事がストップした

 

青森県と秋田県は隣同士なのに

秋田市へは

車や電車で3時間30分もかかるので

 

秋田へ出張となると

遠くて大変だというイメージがある

 

 

もしかしたら

早く道路がつながるのでは🤩

 

 

政治にそんなことを期待するから

おかしくなるのだが…!

 

 

 

 

まだ青森市に開業して4年目

青森市民との

つながりの薄さが問題に!

 

まだ矢作1丁目と言われても

チンプンカンプン😂

 

 

治療以外にも

やることはいっぱいある

 

 

今まではテニスのコーチの事もあり

飲み会などの付き合いを

断ってきたが増やすことも考えていく!

 

 

そもそも

テニスのコーチは

中泊町に生まれたのに

何も貢献していない自分がいた

 

 

自分にできることは

テニスを教えることからと

付き合いが始まった

 

 

 

これからは

青森市にできることを

やっていかなくてはと思う

 

 

サウナに入っていたら

 

16歳の男の子が

父親を殺したニュースが流れていた😂

 

 

父親は子供のためと

思ってやったことが

子供には耐えられなかった

 

 

もう最後の手段に出るしかなかった

 

 

 

悲しすぎる

 

 

もう少しお互いが

相手の事を思いやる心が必要だった

 

 

 

思いやるとは

相手を

満たして

あげること

 

 

 

 

親から習った

ひとつの方法しか知らなくて

それが最善の方法だと思ったからだ

 

 

 

 

人間関係が良くなる勉強会を

青森市に

広めていかなくてはと強く思った!

 

 

 

 

形にしていきますね!

 

 

小野治療院では

 

3つの質問に対して実行していきます!

 

 

✔本物のプロとは?

 

 

✔あなたは誰にとっての希望ですか?

✔希望を叶え続けるプロになるために

 必要なこと、すべきことは?

 

 

 

本物のプロとは目の前に人に

 

希望

 

 を与える人!

 

 

誰に希望を与えるかは

 

患者さんと

その家族

  +

青森県民

 

 

 

希望を叶え続けるためには

 

分かち合う

 

領域で活動すること

 

 

感動を与える治療をして

 

多くの幸せな家族を

 

増やしていきます!

 

 

幸せになりたい方は

 

017-718-8830までご予約ください!