2023年11月15日水曜日

本州最北端同士の融合

 No.1592

火曜日は八戸に出張治療で

 

なみさんのハレレア

 

イトケンさんの保育園

 

と2カ所で治療した後は

 

人間関係が良くなる

選択理論勉強会を

終えて青森市へ向かった

 

 

 

20時30分には八戸を後にして

高速道路に乗っていざ青森へと

 

アクセルを吹かす間もなく

次のインターチェンジで降ろされた

 

 

工事のため

明日の朝まで

全面通行止め

 

 

はぁ~💢

いつになったら青森に着くのよ

 

 

と思いながら

十和田市へ向かう国道をひた走った

 

 

眠いぞう

 

と床に就いたが

朝の眠気を吹き飛ばした男がいた

 

 

山口県の萩市の

2代目倫理法人会の会長の

金子聖司さん

彼とはアチーブメントで

一緒に学び10年にもなる

 

 

講和の途中で

小野さんと私にふるので

 

いい迷惑だが

 

 

彼のやっている事はすごい

 

 

一度消滅した倫理法人会を

復活させることで

 

萩市が変わる

 

萩市が良くなる

 

 

という思いで行動してきた

 

 

 

今まで側にいても

 

うるさいだけだったが

 

彼と一緒に

7名の萩市の法人会の方が

わざわざ青森に来て下さった

 

 

彼の想いが

皆さんに伝わっている証拠だ🤩

 

 

 

萩市と言えば

松陰神社が有名で

 

吉田松陰先生は

170年前は大罪人だったったが

 

 

今では神として祭られている

 

 

今でも

日本各地と言わず世界中から

参拝する人が耐えない

 

 

松陰先生の「志」の凄さに

触れたくて参拝している

 

 

 

田舎だから

 

貧乏だから

 

何もないから

 

 

そんななかでもうごめいて

行動することで希望は見えてくる

 

 

 

 

でもね

行かなければよかった

彼からの最後のダメ出しが

 

 

小野さん

倫理法人会の

入会届に

サインして

 

 

 

包囲網が凄くて

 

 

Noという言葉は出せなかった