2023年11月25日土曜日

どうしてこんなに人が多いの!伊勢神宮!

 No.1602

なぜかしら私がいるのは

伊勢神宮で朝日がまぶしい

 

青森勢4名でお参りに😍

五十鈴川にて清めてから

本殿にお参りした

とても厳粛な気持ちになった

 

 

自分がこの先どうなりたいのか

 

 

うすうす分かっていたが確信に🤩

 

 

小さいことを

1個ずつ積み重ねていきますね

 

 

 

お伊勢参りの楽しみは

 

赤福本店にて300円で幸せを味わい

行列に並んで

30分ほど待った岡田屋さんにて

卵入りの伊勢うどん650円

歯ごたえゼロのうどんがおいしい

口の中で溶けていく感触は初体験

 

ここでもおおいに幸せ感にひたれた

 

 

 

伊勢には何度も来ているが

これだけ

ゆったりと見学できたのは初めて😍

 

 

 

目立ったのが若い人たちのお参りで

 

真剣に手を合わせていたのを見て

 

日本には

手を合わせる文化があることを知った

 

 

 

手を合わせることは

 

何かお願いするのではなくて

 

 

感謝

 

 

だと思うが

全てのことがあたりまえすぎて

 

手を合わせることが

極端に少なかった気がする

 

 

今こうして

多くの人を治療できることは

あたりまえではないんですね

 

 

 

今日は

午前3時の手帳会で

まさみんの感謝祭に参加するが

 

 

私を滋賀に呼んでくれる

かよちゃんの力を借りて

3度目の滋賀の地で治療会が行われる

 

 

とてもありがたいこと

 

なぜなら

私を必要と思ってくれている

 

 

 

そのためには

期待に応えられる人で

あり続けるしかないですね