2023年11月18日土曜日

プロスピーカーサミットに参加して

 No.1595

モノレール

りんかい線と乗り継ぎ

目指すはアチーブメント本社

(アチーブメント本社20階から眺めた写真

 18日は1000人が集まって

    JPSAコンべションが開催される)

 

 

17日はプロスピーカーサミットが

開催されて

全国から250名ほど集まった

 

とっても元気な山口支部長の

金子プロスピーカーとあってしまった

確か2日前にもあったような

 

 

山口と青森と

本州最北端同士だが波長が合う

 

 

 

サミットは

青木先生のスピーチから始まり

選択理論のグラッサー博士の

言葉を引用し

 

人は確かに

過去の産物ではあるが

自らが選択しない限り

けっして過去の犠牲者に

なることはない

 

過去は虚なので

もう終わったこと

 

未来に向けて

最善の生き方をを選択できる

 

そして

その人にしか

伝えられない人

 

その人にしか

伝えられない場所がある

 

 

人は不完全なので

そこで何を学んだか

 

後に続く人に

何をプレゼントできるかだと話し

 

全身刺青の牧師さんを例に出して

 

日の当たらない

子供たちに救いの手をのべている

 

助けるということは

そこに愛の力が働いたということ

 

 

 

自分にしか

伝えられないことを

伝えていきますね

 

背筋がピンと伸びたというか

自分がどうしたいのかを問う

良いきっかけになった

 

 

 

その後

パネルディスカッションでは

3名が登壇して

アチーブメントで学んで

どう変わったのかの質問に対して

ここでは

柴橋正直氏(岐阜市長)を取り上げる

 

これまで決して順調ではなくて

落選して暗い10年間があった

 

 

学んでいたので

目的・目標を設定した

 

落選した翌日から

次回の選挙に向けて

行動したというからすごいですね

 

柴橋市長が力を入れているのが

 

子供の教育で

 

学校にいけない子供が

集まる学校を作った

 

今では全国から

視察や問い合わせがある

 

また岐阜支部のメンバーが

公立の中学校に出向いて

 

夢を語る

 

授業をしているが

紫崎市長が環境を整えているからだ

 

 

 

とっても学びの深い1日となった

 

青森に帰ったら

元気に飛び回りますね

 

 

まずは

月29日の支部会に向けて

行動していく