2023年11月27日月曜日

すごいを体験してきた京都

 No.1604

行ってはいけないと

言われる京都に行ってきた

 

 

相棒から

修学旅行以来の30数年ぶりに

清水寺へ行きたいというリクエストが🤩

 

そこで

叶えるべき京都に向かったのだが…

 

 

 

京都駅のバス乗り場には長蛇の列

 

 

嫌な予感しかしない

 

 

もしかしたら清水寺行きでは…

 

 

ビンゴだったので

 

あきらめて

地下鉄で一駅移動してバスに乗り込んだ

 

 

 

清水寺の参道は

 

原宿みたい

 

と思われるほどの人混み😱

気を取り直して清水寺を散策したが

ここは中国人の聖地と思われるほど

日本人の方が圧倒的に少ないような😅

 

それだけ

日本が魅力的なんだと思って1周した

 

 

 

 

次に向かったのが

三十三間堂で

静寂な空間の中で圧倒された

千手観音が

1000体もあり迫力満点だった

 

 

壮大すぎて理解不能の空間で

 

 

すごい

 

 

という言葉しか出なかった

 

 

そこで

京都の旅は終了で京都駅に向かった

 

 

 

相棒が

1便早い飛行機だったので

八条口からリムジンバスでお帰り

 

 

そこから引きかえして

 

中央口から右側へ向かい

信号を2つほど超えて右折したら

 

 

とんでもない光景が😱😱😱

 

 

歩道が埋め尽くされていた

 

人気のラーメン屋さんが2店舗あるのだが

 

食べるまでに

2時間はかかるんじゃないのという

長蛇の列にこころが折れた

 

 

 

 

 

駅に向かい

大阪王将で遅い昼食を食べながら振り返った

 

 

今回は

 

待つ

 

 

を修業したんだね

 

 

 

伊勢神宮で朱印もらうために

 

赤福を食べるために

 

伊勢うどんを食べるために

 

最後に

大阪空港でも並んだ

 

これを家族で食べるために

並び疲れたが青森では経験できないこと

 

 

小野治療院でも

並ぶだけの魅力があったらと思うが

 

並んでいる人が気になって

 

バイオエネジェティックの治療の

治療が中途半端になりそうだ😂

 

 

治療後からだは

 

待つことで

 

回復の方向へと向かう

 

 

 

なので

 

待つことは

 

治療にとってとても大事

 

 

 

 

それにしても

 

待つって疲れるんですね