2023年11月7日火曜日

タイムスリップして思い出した味とは!

 No.1584

数年前に

NHKのドキュメント48時間で

放送されていた

うどん・そばの自販機が

秋田港の植物園の中に発見😄😆😄

 

懐かしくて

 

これ!これ!という感じ🤩

修理もやっとの自販機が

 

寒い中かけつけてくれた

ドライバーたちを温かく迎えてくれる

 

1杯だった

 

 

結構人気となり

いつか私も食べたいが現実となった

 

 

 

ホテルで朝食を食べたばかりだが

 

自販機に300円を入れて

出てきたのがこれ😍

私が中学生の頃(50年前に)

近くのガソリンスタンドにできて

夜中に食べに行ったことを思い出す

 

 

 

味はそのままの頃と同じで

 

 

やさしい😊

 

 

皆さん

過去にタイムスリップして

食べているのかも🤣

 

 

苦しい時も

 

楽しい時も

 

全部包み込んでくれる

一杯なのかもしれない😭

 

 

 

 

 

小野治療院の治療が

苦しい時の一杯になるためには

 

 

やはり

 

どうなったら

いいですか

 

 

ですかと聞くことですね

 

患者さんの願望を知り

願望が手に入るお手伝いをする

 

 

なぜなら

 

頭が痛い

 

肩が凝る

 

腰が痛い

 

などの症状は生理反応と考えると

 

 

考えていることと

 

やっていることが

 

 

長期的に上手くいっていないので

 

生理反応として

からだに痛いと症状として現れる

 

 

症状を追っていっても

 

何かが満たされていないと

 

言葉を変えると

 

願望が満たされていないと

 

何度も繰り返すことになる

 

 

クマさんが

街に出てきて問題となっているが

 

 

満たされていないから出てくる

 

 

何度

山に返してもでてくるのだったら

 

クマさんが満たされる

お手伝いをしてあげないと

根本的な解決にはならない

 

 

私たち人間も全く同じで

 

 

満たされていなくて

 

不満だらけ

 

そんな私って

なんて不幸かしら

 

 

そんな人は小野治療院で

何があなたにとって

大切なものかを学ぶと

景色が変わって見えますよ