2023年11月30日木曜日

子育てしながら働く女性に見通しになる大澤副社長

 No.1607

お昼休みなく仕事をして

14時には青森空港へ出向いたが

飛行機が遅れずホッとする

 

その後

某放送局の社長さん室へ

 

全くのアウエーな

対応にめまいがしたが

 

それでも

今回のプレゼンターである

アチーブメントの

副社長の大澤さんは食らいつく

 

日テレで

プロデューサーとして

多くの番組を作ってきた

 

 

鍛え抜かれた言動で

社長の興味を引きだしていく

 

すごい人だと理解できた

 

 

今回の支部会は盛り上がるぞ

と確信した

 

 

 

早速会場に移動して

ワ・ラッセの会場作りに入る

 

ここ2か月間の頑張りが

2時間後に始まると思うとワクワクした

 

 

横断幕や花の飾りつけを終えて

玄関で参加者をお出迎えした

 

 

19時にほぼ会場は満員に😍

大澤副社長が登壇して

特に響いた部分は

 

20代で抜擢されて

冠番組を200人の部下を従えて作った

 

当時の冠番組だと

20%台の視聴率が求められたが

 

 

なんと6%

 

 

寝ないで頑張っても

次の月が8%

 

 

精魂尽き果てて

辞めたいと申し出でた💦💦💦

 

 

それから

苦しい時期が2年間続いた

 

 

 

でも良いこともあった

 

本来の原点に戻り

自分がやりたいことを

明確にすることができたからだ

 

徐々に人生が好転していった

 

 

子育てしながら

テレビという厳しい業界のなかで

キャリアを積んでいく

 

 

 

これって

青森の子育てしながら

頑張っている女性や経営者の

 

道しるべになる人だよね

 

 

多くの人が

大澤副社長に会うことで

元気をもらったら

 

家庭が明るくなって

 

地域が活性化される

 

 

そんな思いで

2か月間走ってきて

 

ズームの参加者を合わせると

まさかの

140名越えで満たされた夜となった

 

 

その勢いのまま

懇親会は盛り上がった

 

仲間の力って

大きい

 

 

改めて感じた夜だった

 

 

ますますよくなる

JPSA青森支部に期待大ですね

 

 

そうそう私もちょこっとだけ

挨拶したんですよ!