2023年11月8日水曜日

常に相手を満足させるのがプロの仕事

 No.1585

強い風のおかげで

治療院の玄関前は落ち葉で大変

拾っても拾っても次から次へと

 

 

こうして天気が荒れて

寒くなっていくのだが…

 

 

 

上を見上げたら

新しい看板ができあがっていた

 

いつの間に取り付けたの🤩

 

 

字の周りが黒くなっていたので

新しいのに交換してほしいと

お願いしたのだが

 

まだ使えると思ったのか

綺麗にリニューアルされていた

 

 

取り替えたんだねと思って

請求書を見たら格安で

一部手を入れただけの値段

 

さすがはプロの仕事ですね

 

 

 

私も治療家のプロなのだが

引き出しを多くしていかないと

社会のニーズに応えられない

 

 

今勉強しているのは

9月に行われたトラウマの

資料作りで70ページにも及ぶ

 

 

 

楽しいのだが

意味をかみ砕いていると

前に進まないこと😭

 

 

トラウマになっている人は

 

過去に生きているので

 

 

今に戻してあげる

 

 

今ここが安心安全だと

頭だけでなく

身体で感じてもらうことが重要

 

 

 

トラウマというと

たいそうな言葉だが

誰にも大小のトラウマを持っている

 

 

バイオエナジェティックの治療で

 

静寂な空間に入るためには

 

緊張度を

 

1分間に6~8回の呼吸

 

20~30秒に1回の呼吸

 

100秒に1回の呼吸

 

そして

呼吸しているのか分からない

静寂の空間へと

沈み込んでいくのだが

 

 

その手前でストップをかけて

深く入るのを

拒否してしまう人がいる

 

 

今の自分を手放す

恐怖や恐れがあるのかもしれない

 

 

 

その人たちを

開放してあげれるように

治療家のプロとして

手助けできるようになることで

 

 

 

もっと楽に生きているはず🤩

 

 

 

難しい分野だが

治療家として

どれだけ期待に応えられるか

 

楽しみでもある