2024年4月9日火曜日

今週の金曜日は祝7周年

 No.1738

今週の金曜日(12日)に

小野治療院こころtoからだ7周年を

青森市の安方のネクストニーで

19時から行う

 

参加の条件はひとつ

 

 

患者さんであること

 

 

開催の趣旨は

 

どれだけ楽しめるか

 

 

1部が私の話が20分ほど

 

2部がシュガピンプスの

ソウルミュージック90分と

いうスケジュールになっている

 

 

ビールを前に

私の話が長すぎると

あまりにも酷というもの

 

 

 

59歳で青森市に

分院を出すチャレンジをした

 

 

毎日患者さんが

来てくれてありがたいが

 

 

どこか新参者😂

 

 

 

それが5年目頃から

 

 

おらほの治療院と

認知されるようになってきた

 

 

 

タクシーの運転手さんも

 

 

体調が悪いんだったら

久須志にある治療院に行ったらいいよ

 

 

 

と勧めてもらえるようになった

 

 

 

 

そろそろ自分を満たすベクトルから

 

 

縁ある人たちを満たす

ベクトルにしなければと思っていた

 

 

 

そのスタートが7周年となる😍

 

 

 

治療院に来た人たちに声がけすると

皆さん進んで

 

 

参加します

 

 

と言ってくれる😍🤩😍

 

 

 

 

 

 

私が50代でつまづいたのは

 

 

身体の痛みをとること

 

 

だけに集中していて

 

 

心を満たすことをしていなかった

 

 

当然のごとく

患者さんとの距離感は離れていった

 

その結果

患者さんは治るから仕方なく来ていた

 

 

 

 

だとしたら先はないよね

 

 

 

 

このままじゃいけないと

自分の器を広げる学びを続けて12年

 

 

 

なんとか

患者さんの心を満たせる治療家になってきた

 

 

 

そこで

患者さんに一番最初に聞くのが

 

 

 

 

どうなったら

いいですか

 

 

 

願望を聞くことから始めている

 

 

おいおい

痛いところはどこですか

と聞くのが先でしょ

 

 

 

 

それには訳があって

 

 

願望が

手に入っていないから

身体に

症状が出ているとしたら

どうしますか

 

 

そうなったら願望を聞くことが先になる

 

 

 

願望を満たすお手伝いをすると

患者さんの方で私を願望に入れてくれる

 

 

 

 

そうなるとお互いの距離はグッと縮まる

 

 

 

そこからすべては始まる

 

 

 

 

治療もお仕事も家族の関係も

 

 

 

まず先に来るのが人間関係🤩

 

 

 

 

良好な人間関係こそが

 

 

家族が幸せ

 

会社が成功

 

 

への土台となる

 

 

 

そのことを自分自身が体現し

青森に広めていく

 

 

 

7周年の席が

詰めたら2~3人は入れそうなので

参加したい人は連絡を下さい