2024年4月13日土曜日

みんなに祝ってもらった7周年は楽しかった

 No.1742

昨夜はネクストニーを会場に

小野治療院の7周年を

みんなに祝ってもらった

第一部は私の話を20分ほどしたが

 

ディスコ会場なので

照明がくるくる回って

 

皆さんの手元には

お酒も用意されているなかで

治療院の企業理念は

 

患者さんとその家族を幸せにすること

 

具体的には

私たちは年々、年を重ねていくことで

 

親は老いるが

子供たちは仙台や東京に

進学や就職したらほとんど帰ってこない

 

そんな親に

亡くなる前日まで一人で身の回りの世話が

できたら幸せなことですか

 

 

老いた親が

少しでも長く病院や施設の世話になるのを

遅らせる役目を小野治療院が果たしますよ

 

 

 

そうすることで

親も離れて暮らしている子供たち家族も

 

 

 

幸せでいられる

 

 

そんなまじめな話をしたが

会場とはミスマッチな気がして

スムーズに話しきれなかった💦💦💦

 

 

 

盛り下げたかも😂

 

 

 

 

乾杯の後に

 

 

第2部に入りシュガピンプスさんの

ソウルミュージックと津軽弁の融合が始まった

 

青森県旧金木町出身のあつしさんが

 

 

 

津軽弁の聖地は

テレビでは金木町と言われているが

 

 

違うんだ

 

 

岩木川の反対側にある

稲垣村の方はもっとなまっているんだ

 

 

稲垣の人!手を上げて!

 

 

 

まずは来場者のハートを

グッと引き付けて歌に入った

 

 

 

歌は迫力があって

 

やはりプロは違う

 

 

 

何よりうれしかったのが

会場のほとんどの人が一緒に楽しんでくれたこと

 

治療院とは別の会場で

患者さんと会って楽しむ空間は必要だと思えた

 

 

 

来てくれたみんなと話したり

踊らなければいけなかったので

 

 

 

大忙しで時間のたつのはあっという間

 

 

 

その間

とても気がつく

自称弟子のともちゃんが

(弟子にした覚えはないが‥‥)

 

先生❕ビールですか❕

 

 

先生❕ハイボールですか❕

 

 

と持ってきてくれたので

 

 

 

飲みすぎた~

 

 

 

シュガピンプスさんの労をねぎらうために

居酒屋さんでご苦労さん会をやったが

酔いが回りすぎて途中で退席して

嫁さんに治療院まで送ってもらった

 

 

 

酔っぱらいながらも

7周年がどうなることやらと思っていたが

 

 

大成功だったね

 

 

やる価値はあったね

 

 

 

と自己満足して眠りに落ちた

 

 

 

までは良かったのだが…

 

 

 

 

 

今朝アルコールを抜くために

まちなか温泉に行こうとしたら

 

 

 

 

何かが

足りない

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!

車のカギが…

 

 

 

 

 

嫁さんから

 

酔っぱらいを下す時に

黒いバッグを一緒に下すのを忘れた

 

 

 

というラインが😱

 

青森市の治療院から

中泊町の自宅までは1時間かかる

 

 

 

 

これだとお家に帰れないよ~😭

 

 

 

 

 

 

酔っぱらうと何かしら

とんでもないことが起こる66歳だった

 

 

 

ボケが始まっているのかもしれない