2024年4月20日土曜日

今年も弘前公園の桜がスルーしていった

 


No.1749

今日から滋賀県で

永ちゃん治療会が始まるので

青森空港に向かうのだが

 

どうしても桜と弘前城を見ないと

1年が始まらない

ということで

早起きして弘前公園を経由してから

空港に向かうことにする

 

 

 

と前日にスケジューリングしたのだが

まさかの天気が大荒れで寒すぎる

 

 

これだと

花見を楽しむどころではないと断念😭

 

 

 

 

天気はコントロールできないので

しょうがないが

今年も弘前の桜はスルーしていった

 

 

 

予期せぬことはいつでも起こるもの

 

 

 

特に身体の故障については

本人が予期せぬところから始まる

 

 

まさか

私が膝が痛くなるなんて

 

 

何もしていないんですよ

 

 

 

自分は何も悪いことはしていないのに

 

 

 

 

なぜ?

 

 

 

 

普通にしていただけですよ

 

 

 

自分の潔白を証明しようとするが

身体に触れるといろんなことが分かる

 

 

 

確かに痛くなったのは

 

何をしたわけでもなくても

 

 

ずうと前から徐々に進行してきて

 

 

もう限界

 

 

という時点で痛みが出るんですよ

 

 

 

出産の時は腰が痛くなかったですか

 

 

育児の時は大変でしたか

 

 

若い時にスポーツをやって

腰を痛めたり

足首の捻挫をしていませんか

 

 

 

そんな過去の経歴が

50代になると身体に出てくるんですよ

 

 

特に女性の場合は

女性ホルモン(エストロゲン)が

出なくなると

 

カルシウムは背骨から

 

タンパク質は指の関節や膝の関節から

 

もっていって

エネルギーに変える

 

 

 

だから女性に膝の関節が悪い人が多い

 

 

 

 

誰もがそういう経緯をたどるので

 

 

 

50代になったら

月2回の定期的な治療を勧めている

 

 

 

身体の内部で

とんでもないことが起こっているので

 

 

最小限に影響を抑えるために😮😮😮

 

 

 

 

2つ以上の

不定愁訴(肩こり・熱感・だるいなど)があると

 

 

お医者さんは顔を見て

 

若いと判断したら

 

 

自律神経失調症

 

 

年をとっていると思ったら

 

 

更年期障害

 

 

と言われてしまうんですよ

 

 

 

50年も身体を使っていたら

自分が思っている以上に

ガタが来ているもの

 

 

 

小野治療院で

 

 

心と

身体を

整える

 

 

体現してみて下さいね

 

 

 

ワクワクした50代になりますよ😍