2024年4月15日月曜日

正しいと正しいがぶつかると喧嘩になる

 


No.1744

なぜかしら3日ぶりの運転となった

 

 

車があっても

キーがないと車は走らないんですよ

 

 

と実感しながら自宅に向かった

 

 

 

途中ここは関所かと思えるほど

無視できないひらこ屋さん

 

 

 

左折するのを止められない

 

相も代わらず行列ができている

 

 

 

待っているい間は講和の練習

 

 

30分ほどで出てきたのがこちらで

あっさり(中)とチャ飯の融合で

 

 

幸せ感にひたれる最強のアイテム

 

 

でも煮干しとなる魚が採れなくて

多くのラーメン屋さんは困っているとの

情報もあるので大切に味わいつくした

 

 

 

 

 

小野治療院にきた人たちにも

この幸せ感を味わせたいものだ

 

 

そのためにできることはなにか

 

 

やはり患者さんの願望を

満たせる人になるしかない

 

 

 

 

 

日曜日だというの

私を働かせる40代の奥さん

 

 

来週には

韓国に旦那と旅行に行くので

歩けるようにしてほしい

 

 

 

左の仙腸関節がこじれるだけこじれて

坐骨神経が通っている

腸腰筋という筋肉がスパズムを起こして

足の指先までシビレてそのうえ痛い😱

 

 

 

それでも週2日治療しているおかげで

朝の起き上がる時の痛みが50%位には減った

 

 

 

順調だねと思っていたら

今回は調子が悪いという

 

 

 

 

なぜならスルメ問題が勃発したから

 

 

旦那の車で移動中に

奥さんがスルメを一口かじったら

 

 

 

旦那が

 

 

 

車が臭くなる

 

 

と寒いのに窓全開

 

 

 

奥さんとしては

スルメをかじって喉の違和感を

少なくしたいだけだったのに…

 

 

 

 

そんな些細なことで怒るのかと

 

 

旦那に逆切れ💢

 

 

 

逆切れしている場合じゃないんですよ

 

怒るとね

 

足のしびれは強くなってしまう😱

 

 

 

本当ですか!

 

 

というやりとりをしながら

治療を勧めていった

 

 

 

 

 

 

旦那の

車が臭くなるという意見は正しい

 

 

奥さんの

喉の違和感をなくすために

スルメをかじったのも正しい

 

 

 

 

正しいと正しいがぶつかるから

 

 

 

ケンカになる

 

 

 

 

ちょっとした配慮があれば回避できたのに

 

 

 

 

奥さんに

正しいとか間違っているとか関係なく

 

 

自宅に帰ったら

 

車の中で

スルメをかじって申し訳ない

 

 

と旦那に謝ったらすぐに仲直りできるよ

 

 

 

 

いいや

こんな時はさっさと寝るに限る

 

 

 

 

 

おいおい

それでは足のシビレがとれないよ

 

 

 

 

でも謝ることはしない💢

 

 

 

 

どこの家庭でも勃発するケンカ

 

長く夫婦として暮らしているので

 

 

旦那の喜ぶこと・怒ること

 

奥さんの喜ぶこと・怒ること

 

 

を事前に把握していたら

 

 

ケンカは勃発しない

 

 

 

 

 

 

これからも治療院では

 

 

どうなったら

いいですか

 

 

 

 

キーワードに

患者さんの願望を満たすお手伝いをしていく