2024年4月11日木曜日

ギックリ腰になる理由とは

 No.1740

寝坊から始まった木曜日

 

治療室までの移動時間が

10秒もあればいいので

気持ちが緩んでしまう

(普段は1時間かけての移動)

 

 

その気持ちを引きしめてくれるのが

 

 

毎日ブログで

 

 

今日のネタは何にしようかと

真剣モードに突入😮

 

 

ゆるゆるの反対は緊張モード😮

 

 

が緊張モードに入ると

ぎっくり腰になる確率がぐんと跳ね上がる

 

 

腰の関節は1個づつきれいに動いているが

 

5個の骨で作られている腰の関節が

 

1本の棒状態になると

1カ所に5個分の負荷がかかると

恐ろしいことに😱

 

 

 

 

1本の棒状態に腰がなる理由としては

 

 

冬から春にかけて

季節の変化についていけない

 

 

新年度を迎えての慣れない仕事や緊張

 

 

感情面(怒り)など多くの要因があげられる

 

 

 

 

そんな状況に陥ると

 

 

ちょっとしたことで

 

 

腰がギクッとなってしまう

 

 

2週間に1回

治療に来てくれる40代の営業ウーマン

 

 

目いっぱい使いきってもうダメ😭

 

 

となって

 

バイオエネジェティックの治療で

 

静寂の空間に30分ほど浸かって

 

 

充電完了

 

 

これで2週間頑張れるぞ😍

 

 

 

と業績を伸ばしているのだが

 

 

 

重い営業のバッグを持ったまま

 

これぐらいと思いつつジャンプしたら

 

腰が

 

 

あれっ‼

 

 

となった

 

 

まさかのおばさん化を入れていなかった

 

 

 

前回は腰がギクッとなってからも

仕事を続けたら

死ぬほど痛い1週間を過ごした記憶が😱

 

 

 

いつもは仕事重視の彼女だが

 

 

一度体験しているので

優先順位のトップは

 

 

小野治療院

 

 

速攻で

 

小野先生

予約が取れそうなところはありませんか

 

と申し込んだ

 

 

 

最終枠の

18時30分から治療できるよ!に

 

 

 

 

やったー😍

 

 

 

と喜んだ彼女だが

 

おばあさんのように腰を曲げて

治療院に入ってきた

 

 

 

痛めたところは

前回の同じところだったので

 

痛めた関節

(左の腰の4番と5番の関節)を安定させて

 

 

アイシングした後はテ―ピングで固定した

 

 

 

 

治療後に質問された

 

 

 

すぐに来たので

明日働けますか

 

 

 

確かに痛めてから早めに

治療したのでこじれていないが

 

傷の深さというか壊れ方に寄るので

朝起きて腰の状態がどうなっているかで

判断するしかない

 

 

と伝えた

 

 

 

ラッキーなことに

定期整備の2週間目が翌日だったので

 

翌日の

夕方2回目の治療をすることになったが

 

 

 

先生

 

今日仕事ができたよ

 

 

 

と入ってきた

 

 

ただし

まだへっぴり腰でおばさん化はあるが

2度目の治療で

 

 

 

これで大丈夫!

 

 

 

というところまでは持っていけた

 

 

 

 

やはり!

すぐに来て正解だった!

 

 

また2週間後に来ますね

 

 

帰り際に

 

 

そうそう先生の所を

紹介したいがなんといえばいいの?

 

 

私は充電しに行っているよ

 

 

 

と簡単に言って下さい

 

 

ある人は

 

おばさん化を防ぎたい

 

怒りっぽくなってきたのでヤバい

 

痛いところが楽になりたい

 

どこに行っても効果がないので

 

 

などなど用途は様々だが

小野治療院は

できるだけみなさなんの用との応えていく

 

 

どんな治療をしているかではなくて

 

 

 

どうなりたいか

 

 

を全力でサポートする治療院であり続ける

 

 

 

 

お問い合わせ

店名小野治療院こころ to からだ
住所〒038-0013 青森市久須志1丁目12-3
マップを見る
定休日木曜日・日曜日
営業時間9:00~19:00
HP